続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

東大阪市中小阪の「ラジオ塔」を見てきました。

2017年05月18日 17時18分29秒 | 日記

 今朝の産経新聞に東大阪市中小阪の「ラジオ塔」の紹介記事が出ていました。これを見て 今日の散歩は拙宅から西方向にしよう!と決め、9時過ぎに家を出ました。 途中、八戸ノ里公園(東大阪アリーナのある広い公園)を通って中小阪のラジオ塔のある小さな公園へ。 公演のベンチに2人の婦人が雑談中でしたが、ラジオ塔に向かおうとすると、「産経新聞を見て?」、「そうです。」と。
 ラジオ塔の写真を撮ったり、石に彫られた消えかかった文字を見ていると、2婦人の会話は「ラジオ塔」のことについてでした。会話に加わってみると、夫人の御主人は小さな時からこのラジオ塔があって石の上に登ったりして遊んでいたそうです。産経新聞の取材は10日ほど前に来て、周りの人に何やら訊いて 帰ったそうです。 今朝、そのご主人が「新聞にラジオ塔のことが載っている」と言われて、改めてこのラジオ塔を見にきたとのことでした。
 帰り道は神社、地蔵さん、お寺などを縫いながら歩きました。古い店もありました。中小阪は細い道が迷路のように入り組んでいる所もあって、面白い街です。
今日の運動量は 歩数 9,512歩、いきいき歩数 7,221歩、運動量 5.2エクササイズでした。
 
↑東大阪市中小阪の公園にある「ラジオ塔」です。     ↑公園に「ラジオ塔」のことを話していた2人。

↑今朝の産経新聞の「ラジオ塔」の記事です。10日ほど前に記者が取材に来たそうです。

↑古い木造の建物に古い散髪屋がありました。

↑各種食料品店です。各種と言っても野菜、果物が少々のように見受けました。

↑八戸ノ里公園内にあるスイミングプールの屋根です。春先に文化祭があった東大阪アリーナはこの向うにあります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 図書館へ音楽CDを返しに行き... | トップ | 高齢者大学校 世界の文化に親... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。