続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

久しぶりに恩智川治水緑地へ行くとバードウォッチの人・人・人でした。

2017年06月18日 17時23分28秒 | 日記

 久しぶりに恩智川治水緑地へ行ってみました。寒い季節にはいろいろな野鳥が飛来して来る場所ですが、行ってみると意外に多くの鳥見の人たちが積めかけていました。大きなカメラを持った人、小さなカメラを持った人、鳥見専用の望遠鏡を持った人、コンパクトな双眼鏡を持っている人など 様々です。
 みんなの見ている方向を見ると、数羽のGroupを作っている野鳥がいました。親子を観察できるシーズンでしょうか。数羽に固まっているように感じました。


↑治水緑地内はボランティアの人たちがいろんな花を植えています。 「タチアオイ」です。

↑池島弥生橋の上はバードウォッチの人がたくさんいました。
 
↑「モズ」が2羽です。                           ↑「カワセミ」が3羽です。
 
↑「カルガモ?」が親子で5羽です。                  ↑「何とかシギ」が親子で3羽です。

↑治水緑地の南西端から池島弥生橋へ登る階段付近に咲いたアジサイです

↑恩智川添いの水田眺めるカメラマンなどです。左端の大きなカメラの人がご近所のMi氏です。
 
↑Mi氏はクリアファイル、タブレット、カメラのモニター画面などで作品を見せてくれました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 梅雨入りしたのに 雨の降らな... | トップ | Talking Gospelのレッスン日... »