続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

京都一周トレイル再挑戦 Ⅵ 槙の尾(まきのお)⇒上桂(かみかつら)

2017年04月20日 09時42分36秒 | 日記

京都一周トレイルコースを分割して全コースを歩いています。きのう19日は槙の尾から上桂まで16.2kmを歩きました。 この日は槙の尾へ阪急嵐山➡嵐電・嵐山から御室仁和寺へ出て、更にJRバスで槙の尾へ向かいました。槙の尾のスタートは9時31分、阪急上桂駅 15時47分 総時間は 6時間16分でした。 京都一周の再挑戦を終えて、それなりの達成感と共に、みんなよく歩くなぁ!と改めて思いました。この日を終えて、山歩きの師匠が次の計画をたててくれるのが楽しみです。
 この日のコースは  JRバス槙の尾バス停⇒高雄橋⇒錦雲峡⇒清滝・愛宕山登山口⇒金鈴峡⇒鳥居本⇒嵐山公園⇒渡月橋⇒松尾山⇒苔寺谷⇒阪急・上桂駅   歩行時間 約5時間半ほどでした。運動量は  歩数 33,895歩、いきいき歩数 19,847歩、運動量 7.4エクササイズでした。

↑この日の山歩き出発点の「槙の尾」まで、「御室仁和寺」からJRバスで向かいました。

↑「槙の尾」バス停は出発点標識No88です。      ↑西明寺近くの清滝川の流れと高尾橋です。

↑潜没橋を渡ったあたりは新緑に覆われた広場です。広場を越えると錦雲渓、発電所、金鈴峡にと渓谷が続きます。

↑金鈴渓で同じ方向を歩く、他のパーティに追いつきました。

↑六丁峠から見た保津峡です。                 ↑六丁峠を降りると鳥居本です。

↑今日はトロッコ列車の定休日でした。外国人観光客たちはがっかりしている様子でした。

↑この日の行程の2/3あたり、嵐山 渡月橋に到着しました。

↑松尾山頂上見晴らしです。向かい側に見えるのは比叡山です。

↑京都一周 「西山」に図示点ピークと表記されているあたりからの眺望です。左の方に京都タワーが見えます。

↑この日の最高点松尾山頂上(276m)です。         ↑京都一周最終標識「西山51」です。

↑今回の歩きを緑色で入れました。 京都一周トレイルコース6回に分割して踏破しました。

« 2005年、2006年の写真を利用し... | トップ | 前回の京都一周トレイルの時... »