続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

長男一家と 奈良 平城京天平祭へ行って来ました。

2017年05月03日 17時00分57秒 | 日記

 奈良・平城京跡で 5月3、4、5日の3日間 平城京天平祭が行われています。今日は会場を訪れ、平城京天平行列を見てきました。 会場が広いので 多くの人々が訪れているのですが、混雑している雰囲気は全くなく 快適な歴史絵巻見物でした。

 
↑平城京天平祭の案内です。                    ↑近鉄・西大寺駅から平城京跡へのシャトルバス
 
↑各Groupの集合場所へ行く行列のメンバーです。    ↑孫娘のHaちゃんです。

↑孝謙天皇の行列です。
 
↑光明皇后です。7人の天皇、1人の皇后の行列でした。   ↑奈良時代最後の天皇、聖武天皇です。

↑この人たちは? ほかにも武者、多くの女性貴族、遣唐使使節団などの行列が続きました。

↑大極殿です。 この前で平城京へ遷都した当時を再現した祭典が行われました。

↑大極殿からの南西の景色です。 右側の山は生駒山です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 平成26年秋に新たに開設され... | トップ | 好天の花園中央公園  »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。