続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

今日と明日、お寺で永代経法要が勤められます。

2017年04月23日 22時27分56秒 | 日記

 今日、明日の2日間に渡ってお寺で永代経法要が勤められます。 お寺の世話方をしていますので 朝お寺へ行きみんなで幕や仏旗の設営を行ないました。1日目の法要は午後2時からと7時半からの2回です。2時の法要は本堂がいっぱいになりましたが、 7時半の法要はえらい少なかったです。
 

 
↑今、蓮浄寺山門脇に掲示されている言葉です。      ↑法要開始30分前を知らせる鐘を撞くGo氏です。

↑蓮浄寺境内の一角に咲いた藤の花です。このアングルでの撮影を後住さんに勧められました。
 
↑本堂を上がった所にWelcome Boardが。        ↑夜の法要は7時半開始です。(19時12分撮影)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 生駒山(暗峠⇒ぼくらの広場)に... | トップ | 2日続いた永代経法要が無事終... »

コメントを投稿