続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

今、サルスベリの花が美しい

2017年07月17日 17時41分41秒 | 日記

Hi市 人口資料 抜粋

 一昨日の老人会の連合会議の資料にHi市内の人口構成表が入っていました。 それをじっと眺めて・・・・
人口が50万人を切っている。 100歳以上の人が市内に213人、Wa小校区で6人。高齢者率が市内全域で 27.56%、Wa小校区で27.58%と上昇してきている。人口構成表は5歳きざみにこまかくまとめたもので、市情報化推進室 統計担当の作成で住民基本台帳を基に今年の3月31日現在です。 8年ほど前にシニアアドバイザー講座を受講した時には 校区の高齢者率は確か19%台でしたので、明らかに上昇しています。
 毎日暑い日が続いています。数日前からサルスベリ(百日紅)の花が美しく咲いています。 花をより美しく撮ってみようと頑張ってみました。

↑美しく咲いたサルスベリの花です。 百日紅の文字通り これから長く咲き続けると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ピアノ発表会を聴きに行って... | トップ | 大雨が降りそうで降らない一... »

コメントを投稿