続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

北久宝寺3の婚礼会場の外観を確認に・・・・

2017年05月05日 20時20分59秒 | 日記

 長男一家がこの日の11時過ぎの新幹線で東京へ帰りました。家の中は急に騒がしくなり、急に静かになってシーンとしています。昼過ぎに御堂筋沿い、北久宝寺3の婚礼会場の外観を確認に行ってきました。今 進めているToking Gospel12周年記念ライブの会場予定地です。
 行きは地下鉄で本町まで出ましたが、帰りは大阪南の繁華街を歩いてみました。心斎橋筋などは 主に外国人観光客で超満員です。特に戎橋あたりは人がびっしりで、中々前へ進めません。 以前(20年以上前)、中国から出張帰りの人に北京駅の超混雑ぶりを聞いたことがありました。そこに見えている場所へ中々進めない・・・今日の戎橋界隈はそんな感じでした。
 更に歩いて行くと、すいている道沿いにある 人気店のクレープを買おうと並んでいるのが目にとまりました。いつの頃からか、甘いものを求めて並ぶ店が増えたような気がします。デパートも地下食料品売り場に人気スィーツ店を配置していますが、開店前から行列ができているのを何度も目にします。若い女友達同士が 買ったクレープを早速スマホ・カメラでパチリと撮っていました。最近のスマホ、その功罪が話題になることがありますが 「こんなん買ったよ!」と友達、家族などに写真入りでリアルタイムで報告しているのでしょう。

 
↑北久宝寺3にある婚礼会場の建物の上部先端です。    ↑この日 婚礼があるようで、黄色のVW車が外に出ていました。

↑帰りに繁華街を歩いてみました。どこも超満員で 中々前へ進めません。

↑宗右衛門町の通りも超満員です。 人がいっぱいで中々前へ進めません。

↑道頓堀川を行く観光船「DOTON」です。 ほとんどが外国人で、みんな日本を楽しんでいるようです。

↑若い人に人気の「クレープリー・アルション」です。 並んでいるのは ほとんどが日本人のように見受けました。

↑「クレープリー・アルション」で買ったクレープをスマホ・カメラで撮る若い女性です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 好天の花園中央公園  | トップ | Talking Gospel 12周年記念ラ... »

コメントを投稿