続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

台風16号の影響が出始めた「敬老の日」

2016年09月19日 17時45分56秒 | 日記

 台風16号が近づいています。朝から雨が降ったり止んだりしています。夕刻が近づくにつれて 少し風も出てきました。台風の進路がこちらを向いていますので、明日はもっと雨が降り 風も強くなりそうです。
 朝から雨が止んでいる間に 白いヒガンバナ写真を写しました。拙宅の庭にはこの季節 赤、白のヒガンバナが咲きます。植えた覚えはありません。おそらく鳥が種を運んできたのでしょう。他にも植えた覚えのない植物が顔を出す時があります。自然界は面白いものです。
 そして今日は「敬老の日」です。数日前に校区福祉委員会から「敬老祝い品」が届きましたが、それ以外の特別なイベントはありません。わが国では65歳以上の高齢者が3461万人で総人口に占める割合が27.3%にのぼっています。ほとんどの人が高齢者で祝い品、イベントなどを見直しているところも多いようです。小生も 高齢者中に入っていますが 生きる目標を持って物事に取り組み、身の回りの者たちへ迷惑を掛けない生涯を送りたいものです。

 
↑木の葉から落ちそうな雫(しずく)写真です。        ↑庭に白いヒガンバナが咲きそろいました。

↑白いヒガンバナを真上から見るとこんな具合です。
 
↑敬老祝品(お菓子)です。2人分2個届きました。     ↑このグループでがんばっています。(平均年齢72歳程度とか)                   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨が降ったりやんだりでした... | トップ | 近畿地方(和歌山)を通過した... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。