続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

恩智川治水緑地へ野鳥を撮りに行きましたが・・・・

2016年09月17日 21時23分54秒 | 日記

 まだまだ暑い日が続きますが、ヒガンバナなど秋の花が咲く季節になってきたので、そろそろ野鳥の季節が到来していないか 恩智川治水緑地(ひと昔前は野鳥天国ちょ呼ばれていた池島地区)へ行ってみました。
 行ってみると、池の水面が緑一色なのにびっくり、なぜ?という感じです。 水面をすいすい進むカモたちもいませんでした。 野鳥を追いかけているカメラマンもいませんでした。 花が植わっている所には数名のカメラマンがいて しきりに花を撮っていました。
 その足で 花園中央公園内の美術センターへ「枚岡自然と文化写真展」を見に行きました。メンバーのMu氏によるといつもきれいな枚岡神社関連の写真を出展しているNa氏がしばらく休んでいるとのことでした。体調を崩されていなければ良いが・・・・と思います。(ついでに)隣の部屋で開かれている市民による秋季美術展を見てきました。 みんな力作ぞろいに感心しました。

↑恩智川治水緑地内の池面は全面緑色の藻?で覆われていました。

↑コスモスが美しく咲いていました。

↑白色のヒガンバナが咲いていました。

↑ポピュラーな橙色のキバナコスモスです。 


↑ビニール製の案山子(カカシ)です。 空気を入れてふくらましてここへ立てています。 3体ほど立っていました。

・・・・・・さて、肝心の野鳥写真ですが、・・・・・・
   
↑緑色の水面にシラサギ。   ↑柳のてっぺんにモズ。   ↑ツグミかな。       ↑越年したカモです。

・・・・・東大阪市美術センターへ・・・・・
 
↑写真展の入り口にレトロカメラが置いていました。   ↑写真展会場内部です。
 
↑第50回 秋季美術展 市長賞の作品です。            ↑大阪中央公会堂の2階です。と絵の説明。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いつも見なれている大阪「なん... | トップ | 雨が降ったりやんだりでした... »

コメントを投稿