続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

朝、羽化したてのセミを見ました。

2017年07月12日 19時32分55秒 | 日記

 12日朝、5時半頃 家人が「羽化したばかりのセミがいる。」というので 見ると、まだ少々白っぽいセミが 自分の抜け殻のそばでじっとしていました。セミは夜中に脱皮するようで、しばらく羽根などが乾いて飛べるようになるまでじっとしているのです。この日の朝 気温が上がって来るまでの間、セミの鳴き声がしていました。
 11日に買った2色の用紙を使ってチケットのプリントしてみました(試し刷り)。 上々の感じに仕上がりました。同じ色の用紙が重なっていると濃く見える色も1枚にすると淡い色になります。特にサクラ色は淡くなり過ぎだと感じました。 A4用紙に8枚プリントしていますので、カッターで切り離す作業をしてみました(試しきり)。 カッターの刃が定規から外れて脱線!きちんと作業をしても少しロスが出そうです。作業は慎重に! 慎重に! です。
 
↑夜中の内に浮かしたセミです。                   ↑今年もサルスベリが成長しています。

↑試し刷り、試し切りしたチケットです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大阪の台所「黒門市場」と何で... | トップ | 庭木の中は虫、虫、虫 »