続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

ピアノ発表会を聴きに行ってきました

2017年07月16日 20時45分32秒 | 日記

 東成区民センターで開催されたピアノ発表会を聴きに行って来ました。個人レッスンの先生と生徒たちによるコンサートです。老若男女の生徒19名と先生2名、演奏曲は33曲でした。腕前は幼児はそれなり、大きい人(小学校高学年~大人たち)は立派な演奏が続きました。 最後の先生2人による連弾、ハチャトリアンの「劔の舞」は早いテンポの部分もきっちりしていて、みごとな演奏に聴き入ってしまいました。
  大阪(市内)へ出たので書店へ立ち寄り、初心者が気軽に行ける山(1000mあたりまで)の本を見つけ、買ってきました。「駅からハイキング 関西 駅前から気軽に登れる日帰り50コース」という本です。電鉄の駅からスタート、帰着できるので気軽です。ひとつの山に1つのコースが紹介されています。暑い季節ですが数100m登れば、木々に囲まれた涼しく感じる場所が待っています。最近は予報されていないゲリラ豪雨が降ることが多いようで、雷と共にそれが心配です。
 
↑歌あり、ピアノ演奏ありのコンサートでした。        ↑今日の最高齢で ただ一人の男性です。
 
↑演奏が終了すると 花束などが演奏者にプレゼントです。 ↑今日の最後の演奏、先生ふたりの連弾です。
 
↑今日のピアノ発表会のプログラムです。             ↑今日 買った「駅からハイキング 関西」。

↑「駅からハイキング 関西」の中に紹介されている山々。電鉄の駅からスタートし帰着のコースがほとんどです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日に東へ西へ | トップ | 今、サルスベリの花が美しい »

コメントを投稿