続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

きらりウォーク 短距離・半日コースに参加してきました。

2016年12月07日 16時28分59秒 | 日記

 今日はきらりウォーク(半日コース)の日です。きらりウォークの開催日は雨の日が多く中止が続いていましたが、久々の開催でした。こんな訳で今日は84名もの参加者でした。内容は花園中央公園内を歩くのですが、途中 保健センターの人の話(認知症の予防と運動量)、ウオーキング協会・主任指導員の話(老化防止にウォーキング)を聞きました。
 再び 公園内を歩いて再び多目的広場の観覧席へ着席し、脳トレゲームをして脳の活性化を図り、最後にクールダウン体操をしてちょうど正午にこの日の内容が終了しました。
 多目的広場の観覧席に座って話を聞いたり、脳トレに取り組んだりしている時も、目の前の多目的広場では歩く人、走る人、集団でグランドゴルフを楽しむ人などがいました。シニア層が中心ですが、 みんなそれぞれに身体を動かして健康維持に努めているようです。

↑花園中央公園内の歩道を きらりウォークメンバーが歩きます。
 
↑観客席に座って 保健センターの人の話を聞きました。   ↑再び公園内歩道を歩きます。
 
↑再び 多目的広場観客席に戻ってきました。             ↑すべての内容を終えてクールダウン体操です。

『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 親和会(地域老人会)で宇治平... | トップ | 京都一周トレイル再挑戦 Ⅲ ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。