続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

きらりウォーク 「堺最古の 小谷城址を巡る」に参加してきました。

2016年09月15日 23時06分08秒 | 日記

 一週間ほど前まで 今日の降水確率が高かったのですが、徐々に下がって行き 今朝は午前中30%(大阪)でした。 きらりウォークが開催されるので、参加してきました。 集合は南海電車・難波駅、解散は泉北高速鉄道・泉が丘駅、参加人数は40名でした。
 そのほかの記事は後刻記載します。

 コースは泉北高速鉄道 光明池駅⇒新檜尾公園⇒美多彌神社⇒西原公園(昼食)⇒小谷城郷土館⇒小谷城址⇒大蓮公園(すえむら資料館)⇒泉が丘駅前広場⇒泉北高速鉄道 泉が丘駅  運動量は 歩数22,857歩、いきいき歩数13,894歩、活動量10.8エクササイズでした。
 
↑集合地・南海・難波駅でもらったウォーク資料類です。  ↑美多彌神社 拝殿への階段を登ります。
 
↑西原公園グラウンドの観客席で昼食タイムです。     ↑小谷城址は小高い場所ですが、石標だけでした。

↑小谷城址展望台から南東方向の眺望です。
 
↑大蓮公園内の「すえむら資料館」内です。このあたりで発掘された土器などを見ました。↑

↑最終地点泉が丘駅前広場に全員無事到着しました。ここでクールダウン体操、次回の予定などを聞き解散しました。
 
↑虫よけシールをもらいました。ズボンのスソに貼りました。↑今日のコースの略図です。泉北高速鉄道ハイキング資料より。

そして、今晩は中秋の名月の日でした。
 
↑月にむら雲・・・・・・・・、雲がかかっている中秋の名月(左右2枚とも)   20時42分撮影

↑すっかり雲が取れた中秋の名月です。左上がほんの少し欠けているような・・・・・。 21時30分撮影

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤い「ヒガンバナ」が一輪咲き... | トップ | いつも見なれている大阪「なん... »

コメントを投稿