続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

世界を変えたレコード展

2017年06月29日 18時01分17秒 | 日記

 レコードコレクションからたどるポピュラーミュージックの歴史「世界を変えたレコード展」を見てきました。梅田で開催されています。LPレコードは1948年に登場したそうで、その進化と普及の波と共に色々なジャンルの音楽に親しみ、初めの内はラジオで聴いたものでした。高校、大学時代は音楽番組を求めて 当時「ながら族」と表現された勉強方法で日々を過ごしました。
続きは後刻記載します。 






↑「世界を変えたレコード展」入場時にいただいた フライヤーです。
 
↑LPレコード盤を模した会場の入口です。             ↑会場内で本展監修者 立川直樹氏がインタビューを受けていました。

↑会場内の様子です。さまざまなジャケットが展示されています。

↑会場内の様子です。さまざまなジャケットが展示されています。

↑別格のスター、Elvis Presleyのレコードジャケット(中央)です。
  
↑会場内には さまざまなジャケットが展示されています。↑昔 買ったレコードが無いか探す仲間です。
  
↑初めて買ったポピュラー・レコードが展示されていました。↑記念写真撮影コーナーでパチリ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 親和会(地域老人会)の昼食懇... | トップ | 高齢者大学校 スイスの高齢... »

コメントを投稿