続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

ふれあい祭り 花園中央公園会場でゴスペルを聴いてきました。

2017年05月14日 15時19分02秒 | 日記

 今日は朝から暑い日でした。東大阪市民ふれあい祭りの花園中央公園会場へ行って来ました。この祭りは全市をあげてお祭りムードを盛り上げるために 会場が2か所あり 共にいろいろなイベントが催されています。
 プログラムを見ると、トライくんステージで午前中にゴスペルクワイアが出演します。ステージを楽しみにして暑い中で出演時間を待ちました。お目当てのゴスペルメンバーがステージに現れると大人5人と子供12人のクワイアでした。曲目はIn the sanctuary、Happiness、I wish(大人5人で)、Celebrationの4曲でした。日差しがきつく、暑い中で 観衆の中には熱心に手拍子などを打ちながら聴く人もいました。
 石切地区で練習をしているようで、MCから1年に1回 このステージに出ているような紹介がありました。歌声は(大人の人は特に)迫力があり、リズミカルな歌なので聴いていて 大変楽しかったです。

 
↑ふれあい祭りのプログラムです。            ↑この階段を上がるとふるさと広場を見下ろせます。

↑「ふるさと広場」です。中央に石柱のオブジェと噴水、左(南)の三角屋根は美術センターです。

↑多目的広場・フリーマーケット、消防、献血、バス会社のPR、「トライくん」ステージはこの中です。

↑「花はなステージ」です。写真の演目はキッズダンスです。

↑「トライくんステージ」です。 大阪音楽大学のGroupによるサクソフォン四重奏の演奏です。

↑「トライくんステージ」です。子どもをまじえたゴスペルクワイア「石切KPV」の歌声が響いています。

↑「トライくんステージ」を少しうしろから見たところです。暑いので帽子、タオルを頭に乗せて、最後列の人は日傘です。

↑野球場(花園セントラルスタジアム)で、この日の午後からプロ野球 オリックス・中日の試合が行われます。2軍の試合です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 東大阪市民ふれあい祭 前夜祭... | トップ | ハワイ州とアラスカ州の無い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。