続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

写真活動をしながら奈良をぶらぶらしてきました。

2017年05月20日 17時54分53秒 | 日記

 カメラ片手に写真活動をしながら奈良をぶらぶらしてきました。昨今の外国人観光客があふれている所を避けて 古都・奈良は京都と違う奈良らしい雰囲気を求めて歩きました。 奈良にあって、京都に無いもの、奈良らしさのひとつは土塀(それも傷んだ土塀)かも知れません。今回、そんな土塀を求めて歩きました。そして最終地点は 「入江泰吉記念奈良市写真美術館」へ暑い日差しから逃れるように入りました。
 館内の展示は①本橋成一「在り処(ありか)」、②入江泰吉「古色大和路」、③青木靖夫「祭りのぞめき(祭と女たち)」でした。どの展示も重み、深みのある写真の連続でした。館を後にしようと扉を出た所に青木靖夫氏がたばこをくゆらせていました。館出入口の階段を降りた所で、振り返って青木氏を入れた写真を撮らせていただきました。下の写真で最下段の右写真です。 
 とにかく暑い奈良を短時間でひと廻り歩いて早々に近鉄奈良駅に着き、電車に乗って帰りました。この日の運動量は 歩数 14,113歩、いきいき歩数 10,141歩、運動量 5.9エクササイズでした。

↑近鉄奈良駅前の有名な行基像の上に「ムジークフェストなら2017」の垂れ幕が。
 
↑春日大社 一の鳥居近くで見たカップル。        ↑ペアルックを見て「コゲラ」を思い出しました。
 
↑春日大社から南の方向に向かって歩く人、何者?    ↑合理化もここまで。一つの鳥居で縁結びと縁切りです。

↑2017年5月20日 奈良で見かけた様々な塀 ①

↑2017年5月20日 奈良で見かけた様々な塀 ②

↑2017年5月20日 奈良で見かけた様々な塀 ③

↑2017年5月20日 奈良で見かけた様々な塀 ④

↑2017年5月20日 奈良で見かけた様々な塀 ⑤
 
↑新薬師寺近くで被写体を探す2眼レフカメラを持つ人。   ↑入江泰吉記念写真美術館を出る時に青木氏の喫煙姿をパチリ!   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高齢者大学校 世界の文化に親... | トップ | サンクス・エイジング・ゴス... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追いつかない‼️笑 (みっちゃん)
2017-05-21 09:59:14
お久しぶりです。
いつも楽しく見させておりますが、
なんせ更新が早くて見るのが追いつきません。
更にコメントを入れようと思ったらもっとですー笑
でも、これからもいろんな活動を楽しみしてまーす、
Unknown (KOOさん)
2017-05-23 07:05:42
みっちゃん  コメントありがとうございます。
暑くなりましたね。お変わりありませんか?
相変わらず 、あれやこれやと仕事をしていた頃のように忙しく動き廻っています。 今は何といっても、取り組んでいるGospelグループの12周年記念コンサートに向けて時間を割いています。

コメントを投稿