続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

小絵画会の2016年 年末会

2016年12月20日 21時55分16秒 | 日記

 12月20日、最近ほとんど手掛けていない絵画の会合に顔を出してきました。小生は今年後半の絵画をまとめたクリアファイルと 野村重在氏の「水彩スケッチ」の教科書を持って参加しました。絵画談義のあと・・・・・・ビール会に。
 そして、ちょうど開催されている御堂筋のイルミネーションを難波から心斎橋あたりまで写真を撮りながら歩きました。えらい人・人・人で、大混雑です。 御堂筋のLEDによるイルミネーションはゾーンによって色が変わりますが、その微妙な色がカメラで撮れないので みんなブツブツです。ホワイトバランスを色々と変えて撮ると少しはマシに撮れるよ・・・と言って撮ったのが下に載せた写真です。

 ところで、難波駅前で歌っていた「愛花」さんは調べてみると、れっきとした歌手でした。
彼女のHomepageは https://aika-loveflower.jimdo.com/ です。(参考までに。)

 
↑絵画談義のあとはビール会でした。           ↑南海・なんば駅前で歌う「愛花」さんです。
 
↑御堂筋沿いの金龍ラーメン店です。            ↑道頓堀川に浮かぶ観光船?です。
 
↑見慣れない背景のグリコの看板です。           ↑キンキラのショーウインドウにイルミが映っています。

↑御堂筋の華やかなイルミネーションです。 きのうホワイトバランスの設定を変えた皆さん!元へ戻してください!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« TGレッスンの日、メンバーの訃... | トップ | きらりウォークで霧の中、二上... »

コメントを投稿