続・KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

児童たちからの感謝の言葉集「あいガードさんへ」が届きました。

2017年02月21日 20時39分14秒 | 日記

 今朝、あいガード(登校児童生徒の見守り)で いつもの辻に立っていると校長先生がやってきました。きのうの感謝祭の続きです。児童たちの感謝の言葉集を届けてくださいました。見ると4年生の作品で,きれいな表紙と12枚の言葉集でした。12枚の内、1枚目、6枚目、12枚目をイメージスキャナで採ったものを下に載せておきます。
 毎朝、元気にハイタッチで挨拶してくれる子がほとんどです。勝つまでジャンケンをして学校に向かう子も。もう12年ほど続けていますので 社会人になっている子もいます。高校生になっても挨拶を忘れずにハイタッチしてくれる子もいます。
 一方、挨拶ができない(しない)子もごく少数います。そんな子は兄弟も一緒、お母さんも一緒です、挨拶ができません! そのような家系です! あいさつする子は頭が良く利口に見え、得だと思うんですけれど・・・・・。もしかしたら、こちらが声をかけているのに知らん顔して通り過ぎて行く・・・・無視をする、いじめ体質の子かも知れないなと思います。


↑児童たちからの感謝の言葉集「あいガードさんへ」の表紙です。

↑児童たちからの感謝の言葉集「あいガードさんへ」   1ページ目です。

↑児童たちからの感謝の言葉集「あいガードさんへ」    6ページです。

↑児童たちからの感謝の言葉集「あいガードさんへ」    12ページです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« TGレッスンの日、Okさんが1年... | トップ | 親和会(地域老人会) の 昼食... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。