マルファン症候群だけど理学療法士

医療従事者だけど患者でもある。手術の体験や日々の生活について書きたいと思います。

あなたはいま、幸せですか?

2017-04-21 22:56:33 | 思うこと
少し前にこんなタイトルの番組がテレビでやっていました。

みなさんはいかがでしょうか?

突然そんなこと言われても、あまり考えたことがないからわからない!
なんて人もいるのではないでしょうか?

私はその質問に対して、日記の中でこう答えていました。


『はい、幸せです。大好きな人と結婚して、子供も生まれた。妻と子供と過ごす時間がかけがえないもので、家族で笑っていられるのは本当に幸せなこと。病気になって、いろいろな制限はあるし、不安や憂鬱な気持ちになることもあるけれど、病気にならなければ、当たり前のことに感謝できなかったと思う。幸せです。』


生活に困らない程度のお金と自由にできる時間、そして家族の笑顔があれば他には何もいらないですねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大動脈が全部人工血管になっ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。