たるちんとシェイくん&トパちこ、そして ルンルン  アルバス外伝

先代アルバス・アルフォンス シェイクに捧ぐ   すべての命あるものに幸あれ

新年あけましておめでとうございます

2020-01-02 14:51:40 | ルンバ
   お久しぶりなブログ更新



   4年目にして センターをとったルンルン!




   よろめきドラマ更新中の女帝(後ろ足)、このくらいは許してくださるとの事。

   台所への侵入は、ぜったい許しませんのよ。

   

   今年も よろしく~ん


成人の前撮り

2018-05-12 18:52:50 | 日常
     でございます。

     早いものです。  超喪中ではありましたが、ロケでしたので 変更できません。
  
     納骨にはかえってこんでいいといいましたが、撮影には帰って来てもらいました。

     いいんです、喜んでくれるとおもっとりますから。

     ちょっと、まみいの目が ぼ~っとしてますでしょ?  

     そうです、前の日に 頭を強打していたのです。  CT撮りましたもん。




     ちょと ふらふらしてましたね~~~~。 次の日  チャリポラだったし!

     顔半分上部 青くなったの4日後でした。 ちゃんちゃん!



     いや-きれいにできてよかったよかった。



     


     



天気はつづくよ

2018-03-18 22:34:51 | トパア
     今年はね~  もうー忙しくて。

     1月に 姑。  4月に実父と、亡くなりまして大変でした。



     公的手続き相続手続きがめんどくさいですな。  疲れたデスだ。



     こういうことは、一生やらなくて済む人間も立場上いらっしゃるとおもいます。

     でも、謙虚って言葉しってるかしら?  



     当然ってな雰囲気 顔 言葉にだすな。・・・あほんだら!

     あら~ ごめんなさいね、本当に肉体的精神的に疲れたものですから・・・










アンニュイなトパちこ

ええ天気

2018-03-10 20:32:27 | トパア




   ルンルンは、ここから無理くり出ようとするし でれるからリードつき。



   トパちゃまは、出ようとしないし 出れないのでフリー(脚腰よたよたのため)



   たるちゃんは、怖いので出ません。




   もっぱら 狭いところが好きなトパちゃま。  犬走りに てってこ入っていきます。



   奥の家を 覗いているんです。   おばちゃんがびっくりするからやめなさいよ。



   おおっと 走るトパア、珍しいぞ。


日光浴

2018-03-05 20:27:51 | ルンバ










     おおっと  だれかきたー

一応仲良 2

2018-03-01 14:43:09 | ルンバ

     こうだったり・・・



     こうだったり。






・・・まみい、いけないですよね?  あそこ、おいらのとこですよね!

   おいら・・・ベットに乗っちゃいけないんですよね。

   だから~あそこは~  おいらのとこ~~~~




   でも、でも~~~     


   ん~~っとね~        (王様ベットで 寝ているトパアに吠え付いてるルンバ、無視されていた。)


   あら? たるちん(侍従)、どこいくの?







   おこってる?      おこってないですよ。

  




一応仲良く

2018-02-27 14:39:49 | たる


      なにか?





      おいらは、ここでいいです。


もうすぐ春

2018-02-24 14:35:34 | たる
眩しい~っと   たるちんは 思う。



   そうだ・・8回目の春の光

寄る年波

2018-02-19 18:35:19 | たる
    で、 はあ~なまみい。




    なにかしら?   あたしのことじゃないわよね?  

    一緒です!


腰がさがり、後ろ足   はの字?  そのくせ、自転車 ダンプ バイクに踊り吠え!

    元気なのか?きちゃっているのか?  謎。  無理すんなよ~




    8歳なのに  な~~~~んも変わらぬ男、たるきち!
 
    この間、歯石がちっとあったので  まみいが 爪で   ぱっこって はがしてやった!

    結構取れました。  やってみるものですら。




    寄る年波で 1日 6回の散歩が きついので たるきちは ここんとこ誰かと一緒!

    進撃のルンバと一緒の時は、大変だよな~  たるきち・・小走りだから。



    アルバス、シェイク、トパアにルンバ、4頭と暮らしてきたたるちんが 一番えらいよね。




    美人に撮るのよ! ぱぴい!




    おりを 撮れ! おりを~




    冬毛は、白くなるトパア。   雷鳥か?    

    お顔は、白髪混じり 我が家に来て5年目、10歳くらいになったようです。




    お花畑系 シェイク王が崩御後、    君主 女帝トパテリーナ 即位


    1年間で平定     男組白黒族は、絶対逆らいません。





    はっははー  平和じゃ





進撃のルンバ

2018-02-13 16:56:37 | ルンバ
    お久しぶりです、もう 2月も中旬・・・・・あ~~~~大変。

    相変わらず ぐいぐいで  前しか見ておりません。

    慣れたコースでも  こうですね。もう2年目になるのですけど、怖いのかしら?





     えへっ

     
     ドックランとか友好的なわんちゃんに合った時は、  このように尻尾上がるのです。














ちょっと 逞しくなった。  前にしか進まない・・・進撃のルンバ。


    匂い取りくらい ちょっとはしようよ。