LIFE WITH BIKE 風・楽・旅・楽

妻やライダー仲間とのバイク旅が大好きで、ツーリングレポやお気に入りのお店紹介、日頃の出来事など綴ります

小雪舞う鞍馬旅

2017-02-22 | 日記

今年は寒いですね

2月11~13日の間もとても寒くて、鳥取地方などの大雪のニュースが連日放送されていましたね。

その寒い中、雪が舞う京都の写真撮影にと12日に出かけてきました。

京都市内は前日は雪景色のようでしたが、当日は市内には雪景色は全くなく急遽鞍馬まで足を延ばして撮影してきました。

寒く時折雪が舞ったのでカメラに水滴が付かないようにしながら頑張って撮影してきましたが、後で見て良い写真がなくてガッカリ

その中から少しだけお披露目です

雪景色はモノクロの世界が似合いそうなので画像編集しています。

小さなツララを撮ってみましたが うーん

これは いい かなかな ですね

帰る頃に結構雪が降ってきました

こんな感じで少し吹雪っぽい

という小雪舞う鞍馬でした

おまけ・・・到着した時は晴れていて、鞍馬本寺の入り口にてパチリ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になった写真展へ | トップ | 久しぶりのツーリングで美山へ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都へようこそ! (こにたん)
2017-02-23 07:36:21
京都は寒かったでしょう?
鞍馬まで行かれてたんですね。
モノクロの写真いい感じだと思います(^^)
ありがとうございます (たるさん)
2017-02-23 10:37:47
こにたん
日曜にもかかわらず市内からは北に位置する鞍馬は、観光客も多くなくて寒かったけど、久しぶりの雪も楽しめた気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。