LIFE WITH BIKE 風・楽・旅・楽

妻やライダー仲間とのバイク旅が大好きで、ツーリングレポやお気に入りのお店紹介、日頃の出来事など綴ります

特別牛乳

2017-07-13 | 日記

平日午前中は、朝寝をして関西TV「よーいドン」を見て・・・が日常であるが、

先日人間国宝のコーナーで京都のジェラート屋さん「SUGITORA」さん

世界第二位の若いパティシエさんが木津川の牧場へ出かけ、材料の牛乳を吟味するというところがあり、そのシーンが気になった

「特別牛乳」と言う言葉を初めて知ったので早速ネット検索し、放映された週末に車で片道130kmほど走り訪問した。

 

日本で4か所しか管理生産されていないと言われている「クローバー牧場」さんです

中へ入ってみると

当然ですが 商品が保冷棚に並べられていました

隣の棚にはジェラーとヨーグルトも

牧場の女性の方より、特別牛乳の謂れ、天皇ご一家も特別牛乳を飲まれているなど、へ~って新しい知識がインプットされましたよ

試飲もさせてもらい、娘の孫達にもと牛乳3本、ヨーグルト2個、店の前で冷えたジェラートも食べさせてもらいました。

かわいいボトルでしょ

通常スーパーなどで購入して飲む牛乳とは全く味が違った牛乳ですよ

この記事をご覧の方でご興味が沸いて来られたら、ネット通販もされているそうですのでお試しを

http://www.cloverfarm.or.jp/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し鉄ちゃん気分に | トップ | 神戸帆船フェスティバル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2017-07-13 23:17:11
お茶だけで無く、牛乳も有名なんですね・・・(^^)

“木津川の流れ橋”や“茶畑の和束”から、そんなに遠くないミタイなので、いつか行ってみようと思います・・・(^^)
是非 (たるさん)
2017-07-14 09:39:31
グッチさん
是非 クローバー牧場 行ってみて下さい
え?これが本来の牛乳かと思いますよ
で、帰りに牧場の方に近くの産直のお店を聞いて行ってみて下さい
色んな食材にパンにスイーツがありましたよ
お店の名前 忘れちゃいました
Unknown (フー)
2017-07-23 01:02:29
カルシウム2・6倍もあるのですね。毎日飲む事はできないお値段ですが、生産までには多大なご苦労があるのでしょうね‼
確かに (たるさん)
2017-07-23 15:01:24
価格は普通の牛乳の4倍少し
カルシウムは、それ以上にたくさん
でも確かに高いですが、品質維持に大変ご苦労されているようですから、高いのも頷けるかな

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。