LIFE WITH BIKE 風・楽・旅・楽

妻やライダー仲間とのバイク旅が大好きで、ツーリングレポやお気に入りのお店紹介、日頃の出来事など綴ります

藤たな見学ツーリング

2017-05-15 | 日記

今日はフサちゃんと1月登山以来の顔合わせにて、朝来市大町の藤たな見学へバイクで出かけて来ました。

張り切ってデジイチでと出かけたのですが、お天とさまは結局顔を出さずボヤーとした肌寒い一日でしたわね

道の駅三木から走ること2時間少々で、小腹が空いてきたので但熊さんのたまごかけご飯へ

以前から一度来てみたかったのですが、休日は大変な人待ちだそうで、平日ならではですね

で、お目当ては

350円で小さなお椀の味噌汁付き

もちろん、目の前のたまごはいくつでもどうぞなのですが、私は二個かけて食べました。

新鮮なので生臭くなく美味しかったです。

そして、この店の名前がなぜ但熊(たんくま)って言われるのかって

だそうです

でも、本当にこの周辺は熊がいるのですよ

ね、いたでしょ (^^)

でも、本当に生の熊さんはいますので注意しましょう

お昼ご飯を済ませた後は、昨日までライトアップされていた大町の藤たなへ

ここからはデジイチの写真です

少し遅い気はしましたが、結構キレイ

ドアップしてみて

今日のお伴の奥さまに入ってもらって

ここで10-18mmの広角レンズに替えて

広角の方が写真に迫力が出ますね

ここの藤たな公園を上から見るとこんな感じ

ね、お天とさま出てないでしょ 残念

たくさんの藤を見た後はデザートにと、近くのジェラート屋さんへ

ライラックさんと言って、結構有名なお店です

中に入って

他にライダーさんが四人いて、私のHUBのTシャツを見て、昨年清里のイベントで同じものを見かけたと言われてましたよ

HUBの仲間ではなくて、ホッカイダーの仲間の方だそうでした。

ジェラートですが

私は アーモンドなんとかってプリンを食べようと選んだのですが、冷凍されていて食べられないとのこと

仕方なく、コーヒーフロートにしましたよ (泣き)

空が泣き出しそうになってきたのと、孫の迎え役があったので早々に店を後に帰宅しました。

今日は暑くなるだろうと上下フルメッシュにしたのが間違い

少し飛ばすと寒いのって、途中のトンネルでは凍えそうでしたわね 

フサちゃん 次はもう少し美味しいランチ案内しますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017GW東北の旅 総集編動画だよ | トップ | 丹後王国へ行きましょツーリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フー)
2017-05-16 21:57:57
走ったことのない道が走れて楽しかったです。
次の機会には、但熊デザートも食べたいな。
あらら、お花に紛れてえらいこっちゃな写真が載ってしまったわ~😵
はいはい (たるさん)
2017-05-17 08:53:49
デザート企画は失敗でしたね
やり直し了解
フーさん入り写真、まあ いいじゃないですか
私は まあまあ気に入りましたし ^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。