垂水神社のつれづれ

森と滝とお社でのできごと

豊寿会清掃奉仕と太鼓の練習

2016年10月15日 | 日記
今回の豊一豊寿会の清掃奉仕は朝8時の集合でした。
早い方は7時半頃から来て下さり、地域ごとに清掃場所が決まっているとのことで、手際よく各所に別れて境内をきれいにして下さいました。
お天気に恵まれ、清々しい朝のご奉仕をいただきました。








そして豊一こども会の太鼓練習は午後1時集合でした。
半時間以上前に、こども会の育成者や太鼓指導者の方々がお越しになり、太鼓蔵から太鼓を出して準備にかかられました。
5、6年生十数人が、拝殿前で神さまに拝礼してから練習にとりかかりました。
秋の高い空に太鼓の音が響き、こちらもまた清々しい時間が境内に流れていきました。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈り | トップ | 太鼓の練習 »
最近の画像もっと見る