フォーク酒場 たる

津山初!フォークソング大好き人間が夜な夜な集まる温かく和めるお店
津山市戸川町46-1 TEL0868-32-9322

『Have fun English!!~うたで英語を楽しもう~ vol.13』終了\(^o^)/

2016年10月18日 | ブログ

今回は初参加の方もあり賑やかに開催されました。

始まる前に皆で乾杯!って何と楽しい英語教室なんでしょう^^;

今月のお題は『We Are The World』♪

世界的な有名アーティスト多数で共演され、アフリカの飢餓と貧困を解消する目的で作られた超大作です。

この歌をあかり先生が一語、一節ごとの発音を丁寧にレクチャーされていましたよ。

原曲では、アーティストがそれぞれの小節を交代で歌っていく構成になっており、そのアーティストの特徴をあかり先生が実際に歌って教えてくれたりと、とても興味深い内容でもありました。

ご参加の皆様、昨夜はお疲れ様&ありがとうございました!!

皆で歌うところまでは行かなかったので、来月も引き続き『We Are The World』が取り上げられるようです。

皆で楽しく合唱できればいいですね♪

第14回は来月、11月21日(月)開催です。

皆様、どうぞお気軽にご参加ください!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『イッシーのカホンワークシ... | トップ | 『Have fun English!!』終了... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む