フォーク酒場 たる

津山初!フォークソング大好き人間が夜な夜な集まる温かく和めるお店
津山市戸川町46-1 TEL0868-32-9322

『イッシーのカホンワークショップ vol.17』ご参加ありがとうございました!

2017年05月15日 | ブログ

毎回好評を頂いている『イッシーのカホンワークショップ』も、今回で17回目を迎えました。

講師のイッシーさんですが、昨日は旧東粟倉・愛の村パークで開催された『緑と風のコンサート』へローガンズのサポートで参加。

朝早くからのリハ、そしてコンサート本番を無事こなし、その足で当店へ駆けつけてくれました。

今回はアドバンス・コースということで、今まで勉強してきた8ビートのリズムにシンコペーションを取り入れる講習です。

強い拍を前のめりで打つので躍動感のあるリズムになりますね。

まずは基本の8ビートを習得してからのステップアップ奏法です。

色んな音楽を聞く中で、普段から耳にしているリズムですがいざカホンを叩いてみると意外と難しいようです。

今回も初めて参加してくださった方もあり、また音楽仲間が増え嬉しいことです。

ご参加の皆様、昨夜はありがとうございました!!

そしてイッシー先生、愛の村パークでのコンサート、ワークショップと長い一日をお疲れ様でした!

来月もよろしくお願いいたします。

次回ワークショップは6月11日(日)を予定していますので、皆さま、またぜひご参加ください\(^o^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日開催!『第10回 緑と風の... | トップ | 愛の村と地味庵さんへライブ2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む