フォーク酒場 たる

津山初!フォークソング大好き人間が夜な夜な集まる温かく和めるお店
津山市戸川町46-1 TEL0868-32-9322

お宝持参で\(^o^)/

2017年04月20日 | 2017オープンステ...

先日、カナモトさんでSPレコードを鑑賞させてもらったのですが、『私の家にもある!』と真弓さんが持ち込んでくれました。

蓄音機!です。

ご主人が生前に神戸高架下で手に入れたものだそうですが、たぶん昭和の初期に作られたものでしょうか。

ポータブルタイプの蓄音機は現役!

一緒に持ち込んでくれたSPレコードをかけてみると、なんとも柔らかな音。

そして、決して大きくはない音量ですが不思議と臨場感があるんですね。

SPレコード、素晴らしいです。

真弓さん、昨夜はいいものをありがとうございました!

貴重な蓄音機にレコード、これからも大事にしてあげてください(^^♪

 

SPレコードの鑑賞会の後は、しんちゃん、真弓さんがステージへ。

SPの時代からEP、LP時代の昭和歌謡♪

時代は音楽とともに~、フォーク酒場では平成時代の歌はあまり聴けませんけどね^^;

ご来店の皆さま、昨夜はありがとうございました!!

\(^o^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一ヵ月後です(^^)/ | トップ | 今夜開催!『第98回 バトンラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む