Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

津山市戸川町49 ペントハウスビル2F TEL0868-32-9322

『Have fun English!!~うたで英語を楽しもう~ vol.18』終了\(^o^)/

2017年03月07日 | ブログ

18回目となる石田あかり先生の『Have fun English!!』、今回は『Take Me Home,Country Roads / John Denver』で私も大好きな曲です。

当店でこの曲と言えば岩本さんですね!今回初参加してくれました(^^♪

まずは単語の発音、歌詞の中に沢山出てくる「L」と「R」、「V」あたりの発音が日本人にとっては難関です。

あかり先生が、単語の口の開け方、声の出し方を丁寧に教えてくれました。

これが出来るようになると、カタカナ英語から脱して、それらしく聞こえますね。

単語で復唱、文節で復唱した後は、歌詞の意味も教えてくれます。

日本語で作られた歌詞とは違って、故郷のウエストバージニアを思う気持ちが綴られています。

moon Shineが密造酒のことだとか、Miner's lady(炭鉱夫の妻)がウエストバージニアを表していることとか、詩の意味もよく理解できましたよ。

最後はあかり先生が、アカペラで二通りの発声で聞かせてくれました。

発声によって随分とイメージが違いますね、いつもながらあかり先生の歌声には聞き入ってしまいます(^^♪

そして、皆でプチ発表会♪

イッシーさんのパーカッション付きで、KEI君、Mondos君、大輔くん、岩本さんがステージで披露してくれました。

皆さん、素晴らしい(^_^)v

今年は発表会ライブが出来そうですね!!

ご参加の皆様、昨夜はお疲れ様でした!そして講師のあかり先生、今月もありがとうございました!!

さて来月ですが、4月17日(月)の開催です。

曲はエルヴィス・プレスリーの『好きにならずにいられない(Can't Help Falling In Love )』です。

1961年リリース、プレスリーの代表的なバラードの中のひとつで、岩本さんからのリクエストで決まりました。

初めての方でも気軽に参加いただける内容ですので、皆さまのご参加お待ちしてますよ\(^o^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超満員御礼!『たんぽぽ☆しお... | トップ | 『詩音ちゃんを送る会 / バト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む