フォーク酒場 たる

津山初!フォークソング大好き人間が夜な夜な集まる温かく和めるお店
津山市戸川町46-1 TEL0868-32-9322

満員御礼!!『井上ともやす 吉田拓郎トリビュート and more ライブ!』終了(^^)v

2016年10月11日 | ライブ2016

昨夜は吉田拓郎さんをリスペクトするシンガーソングライター『井上ともやす』さんのライブ。

遠くは佐世保からライブの楽しめるお店『K-wave』さまご一行、そしてともやすさんの「王様達のハイキングin武道館完全再現ライブ」ではそのメンバーの衣装作成を一手に引き受けた、卵ご飯さんが沢山お客さんを呼んでくれ、場内満員御礼となりました。

 

『吉田拓郎トリビュート and more ライブ!』と銘打ち、ほぼ拓郎さんの歌で占められた拓郎ファンにはたまらないライブ。

フォークブームの頃に流行したベルボトムのジーンズで登場のともやすさんのギターは、Gibson J-45。しかも拓郎さんのギターと同じ1967年製です。

あえてシュアの58でマイク録りというこだわりも見せ、とても良い音で鳴っていました!

沖縄通のともやすさん、1曲だけお遊びで三線も披露。

 

ギターにハーモニカ、往年のフォークソング弾き語りスタイル、ハーモニカのテクは最高でした!素晴らしい(^^)v

 

ラストで自身のオリジナルを聞かせてくれましたが、これが骨太!

今時の、奇麗ごとばかりを歌うシンガーとは一線を画し、まさにプロテストソング、これぞフォークソング魂!!

アンコールも2曲、落陽、人間なんてと続き大盛況、圧巻のライブでした!

ご来場の皆様、昨夜はありがとうございました!!

そして井上ともやすさん、中国地方ツアーの最終日をお疲れ様&ありがとうございました!!

\(^o^)/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜開催!!井上ともやす『... | トップ | 10月11日(火)本日振替の定... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む