フォーク酒場 たる

津山初!フォークソング大好き人間が夜な夜な集まる温かく和めるお店
津山市戸川町46-1 TEL0868-32-9322

『イッシーのカホンワークショップ vol.13』終了(^^♪

2016年10月17日 | ブログ

13回目の開催、今回も沢山の受講生に集まっていただけました。

初心者コースとアドバンスコースを隔月で開催していて、今月はすでに基本をご存知の方対象のアドバンスコース。

とはいえ、復習も兼ねていますので初めての方でも受講しやすい内容となっています。

8ビートの基本をおさらいした後は、16ビート。

これは結構難しいかもしれませんが、この16ビートを習得するとボサノバやサンバ等の音楽にも対応していてぐっと演奏の幅が広がりますね。

レギュラーの受講生の方たちは結構イッシー先生に付いてイケてましたね(^^)v

途中、ドラム演奏を交えてのレクチャー。

バスドラがカホンの『ロー』、スネアが『スラップ』、ハイハットが『タップ』とドラムセットの音がカホン一台で再現出来るんですね。

持ち運びも楽なカホンは、一台あればドラムも再現出来る楽器です。

興味をお持ちでまだカホンを叩いたことが無いという方は、来月は初心者コースですので、ぜひイッシー先生のワークショップへ参加してみてはいかがでしょう。

受講者の皆様、昨夜もご参加ありがとうございました!!

そしてイッシー先生、今月もお世話になりました。

来月の初心者コースは11月20日(日)の開催予定です。

皆様、お気軽にご参加ください!

\(^o^)/

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜開催!『イッシーのカホ... | トップ | 『Have fun English!!~うた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む