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発酵食品で腸内環境を整え、サプリメントならなかきれい酵素

2017-06-14 18:22:46 | なかきれい酵素



利用詳細:なかきれい酵素・納豆・ヨーグルト・甘酒・チーズ・キムチを組み合わせて摂る健康法、またその簡易レシピ

自分に合った善玉菌がわからない人でもできる発酵食品健康法

発酵食品は、発酵により食品の中で微生物が育ちます。この微生物は乳酸を出して弱酸性に保つ働きがあります。腸内の悪玉菌が増えやすい環境というのは、弱アルカリ性の状態です。なので、発酵食品の微生物たちが、腸に生きて届くと善玉菌が増えて腸内環境が整うというわけです。
ですが、発酵食品も微生物もさまざま…。どの微生物が自分の腸に合っているか、わかって食べている方は少ないのではないでしょうか。
そういう方には、数種類の発酵食品を組み合わせて食べることをおすすめします。
また、できれば糖や食物繊維もいっしょに摂ると、微生物の栄養になるため効果的です。

私の場合は、下痢の改善ができました
腸が整うということで、少し汚い話になってしまいますが、私の場合は下痢気味だったのが改善しました。便秘の方、お腹がずっと張ってる方にも効果的です。ただ、発酵食品を食べ過ぎると、おならが出やすくなります。微生物が活動してる証拠ではありますので、おならが臭くなければ病気の心配はありません。

発酵食品のおすすめ簡易レシピ


①納豆のりキムチ
納豆、のり、キムチ、オリーブオイルをとにかく混ぜます!見た目は赤黒いなにかで、あまりよろしくありませんか、味は確かです。居酒屋のマスターに教えてもらったレシピです。塩味が足りなければ、めんつゆをかけてください。

②鶏肉の麹と味噌漬け焼き
鶏胸肉か鶏モモ肉を、塩麹と味噌と砂糖を混ぜたものに漬けて3時間以上、冷蔵庫で寝かせます。フライパンで蒸し焼きにして完成。ご飯のおかずに最適です。

③納豆チーズオムレツ
意外と合うのが納豆とチーズ。卵に納豆、チーズ、大葉を加えて混ぜ、オムレツを作ります。ケチャップとマヨネーズをかけてお召し上がりください。

④甘酒ヨーグルト
甘酒とヨーグルトを混ぜて飲みます。それぞれの割合はお好みで。私はヨーグルト:甘酒が3:1くらいだと飲みやすいです。アレンジとして、シナモン・黒蜜・抹茶・すりりんご・きなこ・黒ごまなどをかけても美味しいです。

なかきれい酵素
麹菌由来の酵素パワーが、身体の中をスッキリと綺麗に。
坂上忍さんがコツコツと続けているのが酵素サプリ。
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