2強プリンターがおすすめ比較!品質価格ならラクスル?

チラシなどの印刷物って意外とコストが掛かります。格安・高品質で評判の印刷通販会社ならラクスル、キャノン、エプソンの2強

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

必要な機能をコンパクトなサイズで実現

2017-03-06 19:54:40 | CanonPIXUSMG3130


手頃な値段とコンパクトなサイズ
以前使用していた複合機の調子が悪くなりはじめ、買い替えを検討していた際に手頃な値段で買うことができたのでほぼ即決でした。
買い替え前のものの後継機にあたるシリーズでもあり、使用感があまり変わらない印象を受けたことも決めた理由の一つです。
機械に弱いというほどではありませんが、メーカーやシリーズが大きく変わると、印刷時の色味や設定方法などの環境が変わってしまうように思えるので、あまり影響がなさそうな後継機が好ましいと思いました。
また複合機自体がコンパクトなサイズだったことも好条件でした。
専門的な印刷はないのですが自宅での仕事に使用していたので、買い替えを急いでいたこともあり一人でも即日持ち帰り可能な大きさのものを探していました。

前面給紙と簡単なインク交換で使用も管理も手軽

デスクトップパソコンを置いている机の足下に設置する予定だったので、以前のものより一回り小さく、給紙トレイも折りたためるコンパクトさがとても役立ちました。狭い足下に設置しても、給紙やインク交換などを本体の前面を開いて行うことができるので、いちいち本体の裏側を開いたりする必要もありません。
また、複合機単体でもコピー機としての操作ができるようになっているので、簡単なコピーだけならパソコンを起動させずに済ませることができます。
CDラベルなどの特殊な印刷には対応していませんが、はがきサイズや光沢紙への印刷は可能で、家庭での使用や軽いデスクワークには充分な機能です。使用インクもブラックと、カラー3色が一体になっている2種のみなので管理がしやすく、インク漏れなどもほとんどありません。

少々デリケートながら値段以上のタフさがあります
給紙トレイに差し込んでいる紙の残りが少なくなると上手く紙を拾うことができなかったり、湿気た紙で紙詰まりを起こすことがありますが、少し注意を払っていれば問題なく使用することができます。
購入から4年半近く経ちますが、現在でもこの一台で家庭内の印刷と自宅での仕事の印刷を担っています。
故障もなく、スキャナー、プリンター両機能とも健在です。
手頃な値段のためにすぐ壊れるのではないかという心配は必要ないでしょう。専用ツールでインク残量が少なくなった際に、パソコン画面で通知してくれる機能もあるので突然インクが切れるなどのトラブルもありません。
値段の手頃さ以上にしっかりと働いてくれているので、使用感にはとても満足しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 年賀状印刷用に。とにかく価... | トップ | 以前はCanonのプリンターを使... »