2強プリンターがおすすめ比較!品質価格ならラクスル?

チラシなどの印刷物って意外とコストが掛かります。格安・高品質で評判の印刷通販会社ならラクスル、キャノン、エプソンの2強

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年賀状印刷用に。とにかく価格重視

2017-03-06 19:53:24 | CanonPIXUSiP2700


ネット通販で最安値のプリンターを選びました
ネット購入で、3000~4000円程度で購入できる為、駄目でもともとという感覚で購入しました。
以前利用していたプリンターがあったのですが、年末以外は余り印刷はしておらず、いざ年賀状を印刷しようとしたところ印刷できずの状態になっていました。
1万円以上かけて購入したプリンターでしたが、活躍する機会はあまり無く、いざ使いたい時に使えないという、悲しい状況となりました。
こんな悲しい思いはしたくないという気持ちもあり、一番安いプリンターで十分である考え、このプリンターを選びました。
他のプリンターに比べて、この機種だけ特別に安い印象があります。

普通に印刷できます
購入した年は問題なく、スムーズに印刷できてストレスも感じませんでした。紙が詰まることもありませんでした。
年賀状印刷のクオリティに関しては、綺麗とまではいきませんが普通に印刷できるな、と感じました。お値段相当、といった感じでしょうか。
写真用の用紙にも印刷してみましたが、若干色が薄いかなと感じました。クオリティの高い印刷には向いていないと思います。

インクがなくなった時にどうするか
今年の年賀状を印刷する際に、インクがなくなってきてしました。
その際に感じたのが、インク代が高い!ということです。カラーとブラックのインクをあわせると、本体(インク付)を買うのと同じ位の値段になります。
フリマアプリでこの機種を検索してみると、インクなしの本体がかなり格安の状態で売られており、インク切れの際に、本体毎買い換えてしまう人が多いのかなと想像してしまいます。

私は年賀状印刷で利用しましたが、割と早くインクがなくなってしまう印象があり、ランニングコストはあまり良くないと感じました。
なので、私の場合、写真などをたくさん印刷する場合はネットで注文する印刷サービスを利用し、ちょっとした印刷(宛名印刷・テキスト印刷など)をこのプリンターで印刷する、という方法をとっています。
印刷はできるようにしたいけど、お金はそんなにかけられない(かけたくない)という方におススメのプリンターだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 家庭用には大きすぎたけど、... | トップ | 必要な機能をコンパクトなサ... »

CanonPIXUSiP2700」カテゴリの最新記事