2強プリンターがおすすめ比較!品質価格ならラクスル?

チラシなどの印刷物って意外とコストが掛かります。格安・高品質で評判の印刷通販会社ならラクスル、キャノン、エプソンの2強

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

以前はCanonのプリンターを使っていたので、次はEPSONを選んでみた

2017-03-06 19:55:45 | EPSON EP-806AB


以前はCanonのプリンターを使用していたのですが、初めてのプリンターだったので最初のうちは、純正品のインクを使っていたので写真の画質は良かったのですが何しろ、子供達の写真が多すぎてコストがやたらと掛かるので、社外の安いインクを使うようになったら、画質は悪いし目詰まりして画像がかすれる様になり、Canonはやめて、CMなどでカラリオをよく見るようになりEPSONの方が評判が良かったし、型落ちで安かったので買いました。

実際、EPSONを使用して見るととても綺麗でした

しかも当時、スマホからダイレクトに写真印刷も出来たので、良い買い物をしたと喜んでいましたね。インクも、純正品を買いました。年賀状や写真も綺麗出来上がりました。
しかし、何回目からかなインクが切れからやはり、安いインクに目が行き変えてみるとやはり画質は最悪でした。
インクを変えると、結局はEPSONでもCanonでも変わらないと思います。EPSONにしてもCanonにしても純正品のインクが高すぎる。

結局の所、プリンター自体は今は1万円台から良いものが変えるけど、消耗品のインクが高いと思いますね。よっぽど今はカメラ屋さんやコンビニなどでも1枚当たり安くプリント出来るので、そんなにはプリンターの必要性が無いと思います。
家電屋で安いプリンターを勧めらても、インクの値段とかもしっかり聞いてから納得した上での購入を勧めます。
我が家も、写真のプリントをほとんどしなくなってデータ溜まる一方ですが。
年賀状の時だけは活躍しています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 必要な機能をコンパクトなサ... | トップ | 汎用性が高い、お手頃商品ラ... »

EPSON EP-806AB」カテゴリの最新記事