疲労回復や健康維持によい食べ物特集!

イミダペプチドは疲労軽減に良いと聞きますので私はイミダペプチドエキスが含まれている鶏の胸肉をおすすめ。

豆力の再確認

2017-04-19 13:07:03 | 納豆


利用詳細:妊娠中毒症やその他色々ホルモンの関係で体調を崩す時期に二人目の時は、納豆の力で乗りきりました。
一人目の時は普通のご飯が主でしたが、二人目の時は納豆を毎日食べていました。
この二回の出産で体が楽だったのは後者の納豆を食べ続けたときでした。

納豆は家計の味

一人目の時は余裕のあった家計も二人目の時は少しひっぱくしていて目をつけたのが、栄養価が高く健康にも良いと評判の納豆です。
お値段も手頃で家計に優しいですし、おかずの一品としても役立ちます。
大豆には、女性ホルモンを補うイソフラボンやたんぱく質などほしい栄養素が沢山詰まっており、その点からも当時のわたしにはお宝だったのです。

妊娠中毒症にならなかった
はじめは、安価な栄養というだけで食事に出していましたが、結果は驚くべき事実でした。
一人目の子の時は鉄分不足に悩み、体の浮腫に悩み、妊娠中毒症を診断されて食事制限までしたのですが、二人目の時はこれらの悩みがまったくなく体も軽かったのです。
ご飯と納豆、それにおかずが少しと粗食と言われるくらいしか食べていなかったのですが、この結果はわたしにとって衝撃的でした。
まさに豆の力の再確認でした。

納豆パスタ

意外と思われるかたもいると思いますが、実はとても相性の良い食べ方です。
オリーブオイルで炒めた納豆と玉ねぎをバター醤油で味付けをします。
バター醤油が味の肝です。和風の納豆をうまくパスタと合わせてくれます。
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