食材宅配サービス比較!食材宅配 口コミランキングと分析

主婦が質・安全性の高い食材から、パルシステム · ‎オイシックス · ‎ヨシケイ・コープデリ・おうちコープなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨシケイで無駄なく調理

2017-04-29 18:46:48 | ヨシケイ


家族構成:父・母・長男
お住まい:静岡県 藤枝市
食材宅配:ヨシケイ
利用期間:2012年~

レシピにあわせて、人数分の食材を宅配してくれる大助かり
15年前、専業主婦からパートをはじめ買い物に費やす時間が少なくなりました。また久しぶりの仕事で帰宅後の仕事の疲れもあり、夕飯を作ることも億劫に感じるようになっていました。
そんな時にヨシケイの宅配を始めました。買い物に行く手間も省け、レシピ通りに料理していくだけなので、簡単で疲れた体でも夕飯づくりが苦にならないようになりました。

レシピが優れもの
レシピには、栄養士が考えてくれている物なので栄養バランスも良くカロリー表示もあります。
また、そのレシピに必要な調味料も記入されていますが、殆どの家庭にはありそうな調味料なので特別に用意する物もありません。
何よりも私のお気に入りは、調理方法が簡単な事です。料理が苦手な私でもわかりやすく、いい意味であまり手が込んでいない作りやすいレシピが多いです。またおおよその調理時間や下ごしらえの記載がある事も助かります。

メニューカタログが豊富
ヨシケイのメニューカタログはとても豊富です。
我が家は宅配を始めた当初は4人家族でしたが、今は3人家族になりました。しかし人数による注文ができるので材料の無駄がでることはありません。
また和食よりのメニュー、簡単に調理できるメニュー、ひな祭りなど行事の時期はちらし寿司、大みそかにはそば料理など行事にあったメニューも多数あります。
他にはレシピによって、その材料での離乳食の作り方の記載は、赤ちゃんのいる家庭では大変役にたつサービスです。
今では、毎回次号のメニューカタログが来るのを楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 記事のタイ子育てを応援して... | トップ | 西友のネットスーパー宅配サ... »