食材宅配サービス比較!食材宅配 口コミランキングと分析

主婦が質・安全性の高い食材から、パルシステム · ‎オイシックス · ‎ヨシケイ・コープデリ・おうちコープなど

コープデリで便利・おいしい生活

2017-06-14 17:04:57 | コープデリ



コープデリ
2008年4月~

自宅まで運んでくれる便利さと、食材のおいしさ
近くにスーパーがないため、お試しで利用をしたのがきっかけです。
コープデリにしてみようと思ったのは、まず他の生協と同様、商品を自宅まで運んでくれる点が魅力的だったこと。
重たいお米や水、かさばるトイレットペーパーなども、配送のお兄さんにおまかせできてしまいます。
それから、コープデリオリジナルの食品がとてもおいしそうだったこと。
化学調味料や着色料を用いていない点も、プラスに働きましたね。

買い物時間を省ける便利さと、確かな品質
実際に利用を開始してみて本当に良かったと思う点は、買い物時間を省けること、まずこれが一番ですね。
身支度をして自転車でスーパーへ行って、あれこれ悩みながら食料品や雑貨を買うストレスから解放されました。
それから、オリジナル商品をはじめとして、とにかく食材の品質が確かでおいしい。
また、食材だけでなく、衣料品や小さな家電製品、防災用品なども、高品質なものばかりで信頼度が高いです。

『計画的な購入が大切』
とはいえ、生協の商品というのは、一般的にどれもお値段が高めです。
品質や産地が確かなだけに、そこは仕方のないことだと思います。なので、とにかく何がなんでも節約したいという方には向きません。
それでも便利さを考えたら、コープデリのような食材宅配サービスを利用してみるのは、じゅうぶんに価値があると思います。
毎週、注文シートを提出して購入するシステムなので、提出日までよく考えて、何をどれだけ購入するかを計画的に決めていけば、むしろムダ使いが防げて節約につながるというのが、私の個人的な感想です。一度組合員になってしばらく利用してからも、気に入らなければいつでも退会できますので、気軽に試してみると良いと思います。
コープデリの口コミサイトはこちらにありますのでご確認下さい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 生活クラブで安全な食を | トップ | おうちコープで料理苦手な私... »