猫生活口コミ集

安全な餌を与えるよう賞味期限や保存方法を工夫、猫の評価でカナガンキャットフードや缶詰を通販、だけお猫大好き!口コミ集

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キジトラとの二人暮らし

2017-04-19 11:57:57 | 猫の健康


私は30歳の会社員の男、キジトラ(スコティッシュフォールド)のメス(4歳)と二人暮らし。猫中心の生活で旅行にも行けないが、それも幸せ。むしろ、離れていると寂しいので家にいたいくらい。
一人でお留守番する機会も多いので、寂しいかなって心配はするけど、家に帰ってもそっけない態度のことが多い気まぐれ猫さん。

グルメ猫
愛猫はとてもグルメ。お口に合わないものはほとんど手をつけず、油断すると1日?2日は断食してしまう。おかげで気に入ってくれるご飯を探すのがとても大変。気に入ってくれたと思っても、しばらくすると飽きてしまうので、新しいご飯のリサーチは欠かせない。
なるべく良いものを食べてらいたいので、プレミアムフード限定です。グラム単価を計算すると・・・明らかに自分が食べているものよりも高い!
カリカリはちょっとづつしか食べない一方で、ウェットフードや大好きなおやつは一気に食べる。でも、あまりに勢いよく食べた時は、胃が膨れすぎてしまうのか、すぐに全部吐いてしまうことも。「ゆっくり食べないとダメだよ」と言い聞かせるが、当然人間の言葉なんて理解できるはずもなく。
食べる量が少ないので、ダイエットとは全く無縁。むしろもっと太って欲しいのだが。。。
食べてなくても、信じられないくらい元気で、遊んでにゃ?と毎日の日課としてせがんでくる。

幸せな時間をいつまでも
愛猫は4歳なので、平均寿命を考えるとあと10年くらい。。。
なので、あと20年は一緒に幸せに暮らすのが目標。
体によくて栄養価の高い食事をとってもらい、よく遊んでストレスフリーの生活を送ってもらいたい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2匹の雌猫と暮らす私 | トップ | モグニャンキャットフードで... »