シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

片手弓が欲しい

2017-01-10 06:29:38 | リネ日記

馬ヘルムの次は、弓の武器が欲しいなと思っていまして。
唯一持っているのがコレ。



ハンターボウ。今も使っている方いるのかな?

リザ(砂漠)や鉄ゴレ(旧:象牙)引いたり、レッサー&骨ドラ(旧:傲慢)引いたり、
弓さんとペアの時とか、ペット同伴クラハンした時とかに使っていた弓です。




このハンターボウは両手武器。
できれば片手弓が欲しい。そして安くて入手が簡単なもの。

そんな我侭を叶える弓がありました。
実験場のクエで、魔族の血痕と交換できるサクリファイスボウです。





交換する前に、久し振りにちょこっと実験場で狩りをしてみたり。



ここにも傲慢2階で見た目玉モニュメントと同じものがありました。
どっかで見たことあると思ってたんだよね。

そこにオシッコかけるバクベアー。
トイレのしつけ出来てなくてごめんなさい><;


MDは最初はバクベアーで、
POTが減って重さが50%以下になったら石ゴレに変更してます。
面倒臭くなってバクベアーのままの方が多いですが。








さてさて本題。
魔族の血痕を持って魔族の研究者へ。



私はまた、象牙の塔ウィザードが極秘に禁忌の生体実験を行っていて、
実験に失敗し、その研究施設がバイオハザード状態になったから、
証拠隠しと後処理のために、
冒険者たちに実験体の駆除と標本集めをやらせていると思ってました。

真実はどうなの?研究者さん。





サクリファイスボウはプラチナ製でした。
血塗られた武器のイメージだったけど、ピカピカと高級感漂っていました。



弓本体と、いけにえの武器スクロールを貰って、+1に。
これって強いのかな?使える武器なのかな?
さっぱり弓のことはわかりません。



次は矢です。
ギラン商店のデレックさんのとこに買いにいきました。



なんだか高そうな矢が増えた気がします。普通のアローは生産中止?
一番安い銀矢を100本だけ買うことにしました。

1000本買ってしまいましたが。これ昔もよくやった間違い。






ではさっそくサクリファイスボウの試し打ちをしましょうか。

馬に乗って、弓を構えて…ってあれ?



馬状態だと装備できない??
いや…なぜ逆に弓を装備できると思ってしまったのか…!
私の思考は私にもわからない。


残念です。

弓はワームやエルシャベに参加できた時にでも使おうかな。
21時なんて滅多に入られないけど。












と思っていたら、すぐに使う機会が訪れましたよ!


今日はやたらリネが重いなーと思っていたら、
画面に緑の文字。
最初はしらんぷりしていたのですが、たびたび出るので三叉路に飛んでみました。

ドレイク祭り真っ只中。



弓構えて、蝶のように飛び交うドレイクを撃ってみました。
DROPが来るので一応当たってはいるようです。

矢1000本ってすぐに無くなってしまうのね^^;








戦争時以外でも、まだ沢山人がいるんだと思って、
嬉しくなった夜でした。
お祭りに参加できてよかったです、ありがとうございました。



たる

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログタイトルを変更しました | トップ | アイスクイーンの城~それぞ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。