シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

象牙の塔用の武器をつくろう

2017-07-08 01:13:35 | リネ日記



話の発端は、少し前にねこさん達と象牙に行った時のこと。
いつもの…色々と攻められてる…ほんわか?した感じです。
この時も楽しい時を過ごしました。



私のちくちくダガー攻撃に、腕組みで余裕たっぷりのレッサーデーモン。



叩けど叩けど、なかなか倒れてくれない。
レッサーデーモンの固さに嘆いていたのです。


そしたら、ねこさん曰く。
水属性が弱点だから、象牙の塔用のサブ武器とかあるといいね、と。

そうか…属性なんて全然気にしてなかった^^;
愛用のダガーが手元も来た時から、すでに土属性が付いていたもので。






では、さっそく水属性の武器をつくろう。


とは言え、全アデナ3mちょっと。
イマドキの強力な武器を購入することは叶わないので…

倉庫のデッドストックから探し出してきた、カビだらけの刀。
これを使ってみることにしました。
磨けはきっと…斬れるはず?




ぺたぺた、じゃーん!



+7にするのに1本燃えて、5枚も水霊スクを使って、
思っていたより高くついてしまいました><。


みんな凄いよー。
レアな装備や高額な課金アイテムをOEできるんだもの。
貧乏人でビビりの私にゃ、これがやっとです。



シアーたんが(こっそりと)後押しする図。











果たしてこんな武器で効果は如何に?


象牙にお試しへ。

まずは何回かダガーで倒してみて。
それから作った武器に持ち替えて。



さあ、覚悟しなさいレッサーデーモンたち!






うーん





うーん






ううーん…







言えることはただひとつ!



象牙7F、レッサーデーモンも桃色インプエルダーも沸きすぎて、
へなちょこには厳しかった><;

寄生プリはPTのすばらしさを知った夜でした。




数がいたら逃げ、叩いては増えて逃げて、
空いていたからいいものの、迷惑行為ですね、ごめんなさい。


悪魔たちに追われ、ひとつ下の階に逃げ込めば、
今度はなんと、大親分が待ちかまえ。



なんでこんな時に…。
また会いたかったけれど、今は遭いたくなかったよ。

お願い。次はキャンセ対策してる時にちょぴっと遊ばせて(試させて)。







レッサーデーモンが倒れるまで…

ダガー 31回ぐらい
カタナ 21回ぐらい?

叩く回数はやっぱり刀の方が少ないのだけど、
剣とダガー、振る速度の違いとかあるよね。

余裕なさ過ぎて実感できず、POTもすぐ無くなって帰ることになり、
あまり検証できませんでした。


相変わらず肝心なところがネタにならないブログ(。´・_・`。)







もう、こっちでお茶を濁しましょう^^;


帰る前にもう一度6Fに下りてみると、大親分はまだ健在でした。
喜んで興奮しまくりのデーモンさん。



どなたかお友達にでも知らせてから、落ちようと思ったら、
今日の友達リスト1人も点灯してないよ;;

ああ、もっと早い時間に入りたい(切実tt




次回は、水霊2にして再挑戦してみます。


たる

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラウディア卒業後の狩場 | トップ | アタマはいらない »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しい (Serece)
2017-07-08 14:02:49
戻ってきはったんやね
忘れてるだろうけど昔お隣にいたものです
今はリゲルでやっぱり君主を育てています
Re:本当お久しぶり (たる)
2017-07-09 09:10:03
Sereceさん、もちろん覚えていますよ。
お隣のアジトの、とても誠実な姫さま。
お互いクランを抱える者同士として、相談したり励まし合ったりした事もありましたね。
なんて懐かしい。お元気そうで何よりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リネ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。