シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

クラウディア卒業後の狩場

2017-07-03 06:36:24 | リネ日記
※追記;TIの入り口と二の丸のMRの部分書き加えました。


蒸し暑さにぐったり参ってます。




只今、復帰さん&新規さん歓迎キャンペーン中です。
周りにも新キャラ育成中の方がおりました。

「クラウディア終わったら、どうするんだっけ?」と質問されたので、

それから1週間以上も空いてしまったけれど、
ブログにまとめてみました。



…もう遅いかな?(。´・_・`。)


少しでも参考になれば幸いです。







【アークパスのやりかた】

公式 → タイムカプセル交換券
話せる島のNPCグンダー → タイムカプセル(15)
20hに1回クリック → 古びた手紙

象牙の塔の村の雑貨屋で象牙の塔の魔法の精粋
手紙と精粋を持った状態で → NPC伝説の英雄レジェンド(TI ギラン)

エンチャが切れる2hまでは、次のエンチャは貰えない。



象牙の塔の魔法の精粋はLvごとに増えていって、
Lv55 1個、Lv56 2個、Lv57 3個…

結構お金がかかるのだけど、
それを7/5からは安く作れるアイテムが配られるらしいです。
(ただし復帰&新規キャンペーンの対象者のみ)

装備も同じ日に配られるそう。
どちらも詳しくはコチラ(公式サイト)へ。




アークパスだけだと、
Lv70まで上がらない(Lv66-67位まで?)そうなので、
狩りも合わせていきます。






【どこに狩りに行く?】

話せる島だったら、村の北~北東のウェアエリアはどうですか?

ほぼ貸切なので犬たちともふもふ戯れることができます。
まとめて燃やしてしまうと、すぐ図鑑500体達成できると思います。
(私は殴りだったけど数回通ったら達成できました)

場所はビーチ、森、ウェアの村(廃墟)と移動しもってなら、
沸きが途切れちゃうことはないかも。



夜になったらゴーストが出て、普通の強化スクがDROPできるかも。
そして…ストーンゴーレムがすんごく邪魔。




村の東~東南側のBKエリアもいいけれど、
クラウディア卒業後の初心者装備なら厳しいと思います。

後オークエリア、蜘蛛エリアがあるけれど、
どっちもキライなので省略。






次に、話せる島のダンジョン1F。
斧、槍、弓の3種類の骨が出て、ランテレ可能な場所です。
ここもわりとすぐに図鑑500体達成できます。



※追記;Lv70超えてもそのままTIの入口から入られるようです。
話せる島からの入り口は、Lv70までの制限があるけれど、
VIPテレポ屋からTIC2Fに飛んで、階段をあがれば1Fにも行く事ができます。



緑VIPを貰える頃には、もうここには通う事もないか^^;
図鑑埋め忘れた方はこの方法でどうぞ。





本土に渡って。
毎度おなじみの象牙の塔の村の、魔族の実験場。
あまり混んでない時間帯を狙って、1Fのこの場所はどうでしょう?

ここをぐるぐる回っていると結構わんさか沸いてきます。



ひとりでぐるぐるもいいし、
上と下と分かれて、どちらかに他のPCさんがいた方が沢山沸く気がする。

ここの図鑑報酬は、貰える経験値が多いよ。



ここで狩りすると実験体の標本が手に入って、
(よく放置されてスライムの餌になってますが…)
魔族の研究者さんから貰った赤い箱を1日1回クリックして貰える容器と、
その標本100コで、ラッキーバックが貰えます。

中身は血痕で、ちっともラッキー感のない箱ですが…
その血痕60コで武器が貰え、また同じく血痕60コでその武器を強化できます。


私もなんとなく片手弓を上げてってます。
とんとん拍子でLv3まで出来ました。



Lv4以上はM単位のお金もいるので、ここまででいいかな。






最後に日ノ本。
なんてたってギランからのアクセスが近ーい!←これ大事


日ノ本の二の丸だったら、
お金貰えるクエストも色々あって、左之助さんと割れた器(Lv52~59)があるし、
万吉さんの念珠と小さなつづら、時々落ちる金の詰まった麻袋とか。

がしゃどくろの袋があれば、名も無き魂(Lv60~64)では経験値も。
袋はログインスタンプ以外では手に入れた事がないけど。



クラウディア卒業したら、一番にここに来るかな?
じゃあ、まずは簡単な、二の丸に飛ぶ前のMAPの、四角い部屋での狩りはどう?
二の丸はMRが低い(130ぐらいまで?)と毒やディジーズ食らうので。
※追記;MR140以上で両方防げるそうです。

まっすぐ左に進んだ部屋とか。



右下の部屋とか。



奥まで行ったことがないけれど、四隅に同じような部屋あるのかも。

この部屋をぐるぐる回っていると、河童とかまいたちがセットで沸くので、
これをひたすら狩り続けて500体。
日ノ本の図鑑報酬も、経験値が沢山貰えます。



しばらくずっとこの狩場でお世話になると思うけど、
この狩場のいいとこは、MAPが明るい(暗い洞窟ではない)、唐笠おばけが可愛い、
色々なDROPがある、ってとこかなあ。

河童の落とす緑の魚から、GGPが手に入るのは嬉しいね。







こんなとこでいい?

え…わかり切った、ありきたりな場所で、全く参考にならなかった?(。´・_・`。)


ま、まあ、育成がんばってください。
私もLv上げ頑張るね。

ってその前に、今週はまずリネにログインする事から頑張ります^^;



たる



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2017-07-03 09:38:32
自分も昔やってたので最近ちょっとやってるんだけど全然わかんなくって
参考になります
魔法の門は飾りにゃ (ねこにゃ)
2017-07-03 12:21:47
TICの魔法の門は、飾りっ!
そのまま進めば、lv70以上でも入れるにゃ

もちろん姫には、専用の地獄の門が用意されているので楽しく遊べるにゃ☆
Re:コメントありがとう (たる)
2017-07-03 17:16:49
〉通りすがりさん
大雑把記事ですが、お役に立てて嬉しいです。
懐かしくもあり、色々と変わったところもあり、
そんなリネの世界を楽しんで下さいね。


〉ねこにゃさん
あの何人たりとも通さなそうな門は、
単なる飾りなの?!騙されてたわ。

地獄の門を楽しみたいのだけど、
このところ力尽きて寝ちゃってます(>_<)
今週は頑張ります…きっとたぶん…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。