シアーな瞳に恋してる

10年振りにリネージュはじめました。アク鯖に舞い戻ってきた町娘、珠留のリネ日記。

出逢いの予感 【後半】

2016-12-14 06:32:33 | リネ日記






前回までのおはなし。
ちょっとした時間の間にネクロス、クラインと出逢ってしまった町娘。
もしかして今日は「遭える」日なのかもと思い込んだのでした。

続きです。





神POTのある今なら。
いつもより耐えるチカラのある今なら。

今なら、シアーに遭えるかもしれない。





ついに、手元であたためていた「アレ」を解放します。



2階アミュ。特別なアミュ。

エルフさん、以前にお金貯まったら譲って下さいと言っておいて、
その後何も連絡入れてなくて、ごめんなさい。
アミュ、手に入れることが叶いました。本当にありがとうございます。





これって紙製なんですね。ジュエリーだと思ってました^^;
濡らさないようにしなきゃ。火気も厳禁!











シアーに会うんだと言いながら、今までずっと行こうとしなかったのは、
傲慢2階に行くのが、実は怖かったからです。


ダンシングソードが苦手だし(昔よりかはタゲ合いやすくなった気も…)、
得意の牛歩戦術をしようにも、ヒット&アウェイのサキュがいる。
ドSのおねーさんは大好きだけど、傲慢2階ではご遠慮願いたい。





考えたら、今まで1人で傲慢なんて行った事なかったの。
いつも誰かに護られていたんだね。

だから、今度はなるべく…なるべくは、1人で頑張ろうと思うんだ。







では、行きますよ!カチッカチッ















ぎゃー、ちょっと出迎え多過ぎじゃないですかっ!

奥からも駆け寄ってくるのも見えて、さすがに神POTでも無理だって。





と言う事で…



初めてのシアーたん探しは、たった3秒で終了しました…tt


一歩たりとも進めていない。
さすがに大歓迎を振り切って、ダッシュで突撃する勇気もないよ。

帰還早すぎる、へたれっプリ><。




















後日、再チャレンジ。



よし、今度はいない。
飛んだ辺りにはMOBもPCも誰もいません…。


やっぱりボスがいる時って、雑魚も沢山沸いているんだろうから、
もしかしたら前回は近くにシアーがいたかもしれない。
それとも討伐された後だったのかな。






玄関に飾られたアドスピのイルミネーション。



いつ見ても綺麗な魔法ですねー。
ラッキートラップみたいなもの?



牛歩で様子見ながらウロウロしていると、第一村人発見。



1人目で2階スクをくれるって事は、
また来て欲しいというと歓迎の証と受け取りました。
ありがとう、たびたび来るね。





見たことないエフェクトも。



なになにー?



ヒールするとダメージ受けるらしい。
ヒーラーとっては泣かせるデバフだ^^;


私はPOTなのでこれは問題なしですが、POT版のもありましたよね。
POT版のはどう対処するのだろう?
有効かどうか分からないけど、リムーブカーズスクでも持っておくとか?















今回は残念ながら、シアーには遭えませんでした。



あまり長いこと滞在しなかったけれど、
傲慢2階MOBの図鑑はシアー以外は埋まったと思います。

相変わらずPOTはがぶ飲み。
それで1~3体ずつぐらいならなんとかなりそう。組み合わせによるかな。
POTさまさまなので、普段行くならもっと高級なの持っていかねば。



慣れるぐらい、MAP覚えるぐらい通ったら、いつかチャンス巡ってくるはず。
そう信じて、また飛んでみたいと思います。






たる

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出遭いの予感 【前半】 | トップ | 必殺ログ流し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスポットは! (ねこにゃ)
2016-12-14 18:51:55
ヒールscかねこにゃを連れて対応するしかないにゃ
Re:デスポットは! (たる)
2016-12-18 20:55:03
(返信遅くなりました。ごめんなさい)

なるほどにゃー。
ねこにゃを首にぐるぐるマフラー代わりの巻きつけて、
暖かさと癒しを戴くにゃ。もふもふ。
おめでとうございます(=^_^=) (魔龍鬼)
2016-12-29 02:16:53
アミュGETおめでとうございます(=^_^=)
僕の方も最近仕事が忙しくてなかなかINできてなかったので、お気になさらず(=^_^=)
Re:おめでとうございます(=^_^=) (taru10taru)
2016-12-29 06:44:45
ありがとうございます。
胸の中でつっかかっていたので、
そう言っていただけてホッとしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。