千葉県鴨川市 長狭街道にある布看板が目印のヘアーサロン伊藤です

店内にはJazzが流れています♪リラックスした時間をお過ごしください!
そして時を一緒に楽しみましょう‼

240cm❔の ぴっしゃね(^^;💦

2017年06月09日 | 長狭街道
こんにちはー(^^)/鴨川市金束(コヅカ)のヘアーサロン伊藤です

梅雨ですねぇ


梅雨といえば

ウチの前は雨が降ると川のようになってしまうんです

それで車が走ってくると ぴっしゃねが窓より高く跳ねるんです(^^;💦

2m40cmぐらいはかぶりますよ
外にいたら頭から ずぶ濡れになります
。・゜゜(ノД`)





何故かというと道路の傾斜が ね
雨が降るとウチの所に流れて来るようにつくられているからなんです





そんなつくりだから道路の傷みも早く、傷めば 巨大なぴっしゃねがやって来る

又、道路工事しても同じ傾斜でつくるから……まぁその繰り返しになるんです(ToT)

お客様が帰る際も『今 車来てませんよー』って声かけしてから外に出てもらってたんですwww

窓掃除・出入り口の掃除の回数も半端なく大変でした

ぴっしゃねがあまりにも酷すぎて2015.2月に側溝工事をしてもらうことになったんです







側溝をつけたぐらいで 変わりがあるのかし❔ってはじめは思ってたんです





凄いですね

雨水の流れに変わりはないので、まるっきりなくなったわけではありませんが 津波のような
ぴっしゃねはなくなりました

お陰さまで あまり窓掃除や出入り口の掃除をしなくて済むようになりました☺

いつも掃除に使っているグラスターゾルです



最後まで読んでいただきありがとうございました

またね👋😃



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグネット | トップ | ドライブ倶楽部 弐 (車は初代... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。