tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

そろそろ終わりかと、盛りあがる花びら「つつじ」。

2017年05月15日 | がーディニング・園芸

花期が長い「つつじ」、満開を報告したはずですが、

まだまだ盛り上がり、比較的少ない花数でも

葉が見えなくなるくらい。

幾度mのUPで申しわけありませんが

引き続いて咲いている花たちもご覧ください。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、ちと咲かせすぎ?「... | トップ | 暖かくなり「アゲハチョウ」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭が花盛りですね。 (アラン大好きおばさん)
2017-05-15 21:17:08
こんばんは。
満開になると嬉しくなってアップしますが、
咲き誇っている姿は何度見ても好いものですね。
葉っぱが見えない位の花、見事です。
こんな姿を見たら、何度でもアップしたくなりますね。
tarpin様のお庭は、お花が一杯で、
見事に咲いたお花、感動します。
酸性土壌に生き生きしているのですね。
元気を貰えました。
庭桜、教えて頂き有難う御座いました。
5月5日の子供の日に 
西山公園のツツジを見てきました。
ツツジの魅力に魅せられてきました。
ツツジって、好いですね。
私は5/3日西山行ってました (tarpin)
2017-05-16 08:26:03
アラン大好きおばさん様
ニアミスでしたね、
3日は、まだ早く9分咲き、少し早すぎたかの思いでした、西山公園は50000本ものつつじで壮観。
我が家の庭とはスケールが違います。

平戸つつじは、いずこも同じ種類でしたね。
いれがあまりいらなく、いいものです、
それでも花後の施肥を怠りますと花数が少なくなるものです。

しじつ白どうだんは一つも花なし年でした。

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事