tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

予報的中、「当地大雪90cm」。

2018年01月13日 | 季節の便り(北陸、福井)

天気予報的中、まだ続いています。

今朝の新雪20cm、

地面や屋根「90cmの積雪」になりました。

 

この量は、昨日の短時間降雪量が「10cm/1時間」

となり、それが続いたものです。

これからまだ60cm降るとか。

 

 

比楽に思っていましたが、

少しは気持ちの引締めも必要です。

まあ、近年では「豪雪に数えられる」のかも・・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続く、当地の降雪、「警... | トップ | 今朝陽光、今年最大寒波去っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重労働 雪かき (k)
2018-01-13 21:12:32
連日雪かきで疲労が増しますね。消雪装置は相変わらず遅れてから稼動しますね。記憶では昭和56年以来の大雪だと思います。
道路状況は凸凹、水浸しで不用な外出は控えたいです。

屋根の雪下ろしを。いつもの業者に依頼したところ人手不足で断られました。これ以上の降雪が続かないことを祈るばかりです。
お疲れ様です。 (tarpin)
2018-01-14 13:17:15
k様
本当に道路融雪では泣かされます、毎日これにかかっています。
また、近隣の屋根雪は降ろさないようです、
我が家も電気入っていますが、
この急激な積雪には対処できていません。
それでも今日で降雪は終わりですから、
安心してもよろしいのでは。
太陽による融けは早いはずです。
それにしても短時間に降った大雪でした。

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事