tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方の季節たより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

もしやと思い「白山頂上」を見る。

2016年10月14日 | 季節の便り(北陸、福井)

当地の気温も低くなりました、

特に朝は、10℃以下で寒さを感じます。

 

こうなると、もしや初冠雪?、

白山頂上の様子が気掛かり。

この場所、いつもの「白山遠望」、勝山市保田地区。

残念ながら、未だ雪は来ていない様子でした。

ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々な色をみせた「こすもす... | トップ | これも自然の恵み「富有柿」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり保田から、ですよね! (典型的江戸っ子)
2016-10-14 15:08:09
tarpin様 お邪魔致します。いつも乍らの[霊峰白山]ベスト・ショット地よりの画像そしてアップ、真におつかれさまでございました。初冠雪を楽しみに。合掌
jまだしばらく後のようです (tarpin)
2016-10-15 10:21:20
典型的江戸っ子様

ご指摘の通りの場所です。
当地、今朝も寒いのですが、この時間には、快晴良い天候が続いています。
初雪・お山の冠雪は毎年の関心ごとです、
必ずマスコミより早くupしょうともくろんでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む