tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方の季節たより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

ようやく春らしく「ちゅうりっぷ」咲いた咲いた♪

2017年04月21日 | がーディニング・園芸

花壇も春らしくなりました、

春は「ちゅうりっぷ」です。

 

賑やかに7色、

今年、購入種はなく全部昨年に収穫、秋に植えつけた「自分種」、

よく咲いてくれました。

来年は半分は新らしいものが必要か。

理由は、花びらが小ぶり。

それでも揃い、春を詠っています、

春・春です。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花(桜)喰らう野鳥「ひよど... | トップ | あまり知られていない花かも... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ咲きましたね~ (sibuya)
2017-04-21 09:08:51
チューリップがきれいに咲きましたね~・・
我が家のチューリップはようやく葉が10cmほどに
伸びて来ました。花が咲くのはあと1週間ほどだ。
今日の北海道 久しぶりに青空が広がっていて
朝9時の気温は8℃ほどと暖かい・・
木の芽も少しづつ膨らんで来ました。
ようやく開きました (tarpin)
2017-04-23 08:48:26
sibuya様

毎々ありがとうございます。
ようやく開き花壇もにぎわいました。
御地とは、この時期気温差を感じる時ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む