タローの犬小屋

2004.12.15~2007.8.19。僕が日々、想っていたこと。

おしまい。

2007-08-19 18:29:17 | 犬小屋日記

昨晩は思いがけず花火大会に遭遇して、今年初めての打ち上げ花火を見た。次々と夜空に咲き、辺りを一瞬照らし出す光はとても美しくて、息を呑んだ。田園の上を吹き渡る風は涼しかった。ケータイで撮った写真の花火は、まるで宇宙に浮かぶ銀河のよう。



さて。

僕がまだ二十歳の頃から地味に続けてきた「タローの犬小屋」。先日の日記で幕引きにしたつもりだったんだけど、やっぱりもう少しきちんとした形で終わりにしたいと思います。ほら、何かあれだと後味悪いじゃない(笑)?

思えば、長いことやってきて、その間にいろんなことがあったな。全部が灰になるような恋をしたし、数え切れないくらい泣いた。やたらと身を削ったし、気持ち悪く酔っ払ったし、ことあるごとに不貞腐れた。人生を捨てたいと思ったし、馬鹿みたいに笑った。たくさんの大切な人たちとも出会った。僕のことを支えてくれる人もいれば、この僕の手に支えられる人も、きっといる。自分で言うのもおこがましいとは思うけどね。
日記を書くことは僕にとって自分の思いを再確認したり、傷を癒したりすること、その一つの手段だった。そのことで助けられることは何度もあった。だけど、いつからか、僕はそれに依存していたような気がする。遠回しなSOSばかり発信していた。そうじゃなくて、これからの僕は、もっと自分の気持ちを自分の口で言えるようにならなくちゃいけないんだ。

昨日の電話のように。

だから、「タローの犬小屋」はひとまず終演。次のステージに行くための、一つのけじめみたいな感じかな。まぁ、また好きなように書き綴りたいと思う時は来るだろうし、その時はきっと新しい場所で始めるさ。今までよりもずっと肩の力を抜いた、お気楽日記になることでしょう。そんな僕にふと再会することがあれば、挨拶の一つでもしてみて下さい。あ、いつか僕が本を出したら買って下さい(そんなことがあればの話だけど笑)。

あーあ、何かに幕を下ろす時はいつも寂しくなる。
でも、その反面で清々しい気持ちもほんの少しあったりして。

最後に、今まで読むだけでコメントは控えていた人、ちょっと文句がある人、記念に何か一言残していきたい人、僕のことが大好きな人、などなど、どうぞ自由にコメントしてください。誠心誠意、返事をさせていただきます。



もっと伝えたいこともあるけど、それはまた別の機会に。
ではでは、これで本当におしまい。

今までありがとう、みんな。

バイバイ(^□^)ノ"。