たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

やつしろ全国花火競技大会 その9

2010年10月16日 | 花火関連日記
この日記を最初(その1)からご覧になるには、ココ をクリックしてください

201256


201550


201600


201620


201750


201758


202448


202506 最後に上がった15号玉花火


●2006年の日記から

やつしろ花火のすばらしさを伝えようとしても所詮、“静止画”・・。
それは、時々刻々と華やかに変化する美しい花火のごく一部分に過ぎません。
花火の一つ一つがまさに時間を凝縮された一大ドラマなのです…。

連射花火の華やかさ、巨大花火の豪華さはとても静止画では表しれません。
身体全体で受け止めるその豪快な炸裂音は伝えられません・・・。
最新技術の電気点火を音楽に同期させてコンピュータ制御で打ち上げる
ミュージック花火に至っては、静止画の写真ではお手上げです。
でも来年、実際に会場にお越しいただき目の前でご覧いただくならば、
どうしょうもない感動に鳥肌が立ち、身体が震えることでしょう!! 

次回はぜひ、あなたご自身の“目”で、“身体”で確かめてみませんか?
花火師さんたちが自らの誉を賭け、精魂込めて夜空に送り出す
このすばらしい炎の芸術作品を、ぜひ実際に体感してほしいものです。

“花火見にわざわざ八代まで行くなんて”…と、バカにする人もいます。
しかしそんなことを言う前に一度でもこの会場で実際に見聞きするならば
見もしないでそんなことを言ったことを、きっと恥じ入ることでしょう・・。
それほどすばらしい“やつしろ全国花火競技大会”なのです!!

最後に… 花火師さんはじめ数多くの関係者、そしてボランティアの方々、
すばらしい花火で感動を与えてくださりまことにありがとうございました。m(_ _)m
また来年も楽しみにしています。

●注:2011年から10月第4土曜日になります。10月22日(土)の予定です。

●参考:やつしろ花火大会関連のこれまでの主な日記 → 2009年 2008年 2007年 2006年 2004年

●参考:動画でもその魅力をお楽しみください。やつしろ全国花火競技大会関連動画
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やつしろ全国花火競技大会 ... | トップ | 10月16日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (メイ)
2010-10-17 21:34:50
ご無沙汰してました<m(__)m>
久しぶりのコメントです(^^ゞ
八代の花火写真、拝見しました♪

ほんとに、たろさんの花火写真はすばらしいね!!

一瞬のきらめきを逃さずカメラに収められてて、ほんとにすごいです!!

想いが伝わってきましたよ(^^ゞ

返信する
毎年恒例で綺麗 (じろ~)
2010-10-17 22:19:13
雨&嵐じゃなかったのね・・・・

[壁]ω- )チェッ。。。。


犬飼でお会いしましょう♪
返信する
素晴らしいです・・・ (ますきよ)
2010-10-18 05:02:41
一枚一枚がきれいですね・・・

たろすけさんの心意気が見えます。
返信する
今年も見事だったんんですネ (ちょろぽん)
2010-10-18 11:01:46
こんにちは、たろすけさん。お久しぶりです。
あ~今年も、そんな季節だ・・・
その1~その9まで一気に拝見して、郷愁浸りました。
どこからでも、こんな素敵な写真が見られて幸せです。

プロの方たち、お祭りとかでも思うのですが、羨ましすぎ。。。
返信する
メイさん、 (たろすけ)
2010-10-19 01:04:19
やっと来てくれました!? 
よろこんでもらえたようで、うれしいです。

がんばって行った甲斐がありました!
わかってくださって・・ 涙・・。
返信する
じろ~さん (たろすけ)
2010-10-19 01:06:34
ハイ・・、
○○男のじろ~さんが来れなかったから?

でもお江戸のすばらしい画像を見せて、もらいました。

次回は31日にお会い出来ますね。
雨雲を連れてこないように願いマス・・m(_ _)m
返信する
ますきよさん (たろすけ)
2010-10-19 01:08:22
いつもお立ち寄りありがとうございます。

ハイ、やつしろ花火はこの時期には
これだから欠かることが出来ません。
なんとか行けてよかったです!!

来年も是非行きたいです!!
返信する
ちょろぽんさん (たろすけ)
2010-10-19 01:11:17
ようこそ!! お久しぶりです!!
ずっと更新がなかったので気になっていましたが
なんとタイに行ってらしたのですか!?
お元気そうでなによりです。

いつかやつしろで・・はもう叶わない夢ですか。
よろこんでもらえたようで幸いです。
次回はぜひナマでご覧になりませんか?

返信する
Unknown (mya)
2010-10-19 10:10:23
色とりどり。
綺麗ですねぇ(^^)
返信する
myaさん (たろすけ)
2010-10-19 21:36:14
ホンモノは・・

もっとキレイですよ~(^o^)
返信する

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事