たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

5月20日(金)のつぶやき その1 天皇陛下、被災地へ・・

2016年05月21日 | つぶやき 一般

【高知新聞5月18日の夕刊から】
「17日に南海トラフ地震」デマに高知県内の小中学生も動揺
kochinews.co.jp/article/22417
#高知新聞 pic.twitter.com/Wx4y0BFDOS

●必要以上(不安をあおるだけの)にデマを流して混乱させて何がおもしろいのか?

たろすけ大分さんがリツイート | 68 RT

【民進党】ロゴマークが「井村屋に似ている」の声も 岡田代表の説明は? huff.to/27C8dNA pic.twitter.com/PSjRd2BMzZ

●(民進党のロゴマーク・・)物乞いしているようにみえる・・

たろすけ大分さんがリツイート | 189 RT

広島:被爆遺構、一時埋め戻し 米大統領訪問発表の直後 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
●なぜそこまで気を遣う必要があるのか甚だ疑問・・というかせっかくの機会を自らつぶしてどうする? 愚かな役人根性にナサケナイ思いですなぁ・・・。


皆様のお役に立ちたい! 号泣元県議・野々村被告、ブログで“冤罪”訴え マスコミ批判も大展開 sankei.com/affairs/news/1… pic.twitter.com/NTDvl7S27X

●このひとが、『法令遵守』を語る資格があるの? 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 91 RT

朝から体調悪くて原鶴行きは中止しました。


@kakujirou歳ですなぁ・・。夏の遠征も見直しが必要かも・・。


@kanetakeshashin ありがとうございます。朝からおなかを壊してしまって・・明日、明後日のためにオトナシクしています。


@tarosuke_oita とうとうRTが1000件越えた!! いいねも430件を越えました。みなさま関心を持ちご覧戴きありがとうございます。一日もはやく被災地のみなさまと共に復旧・復興しますようにと願っています。 m(_ _)m


@Sankei_news ・・たくトボけた会見だった。一番厳しい目をもつのは都民のはず。・・なのに第三者の弁護士? 笑わせるんじゃないよ! 法的に抜け道を探って逃げ切ろうとする姿勢がありありじゃないか! 都民のみなさんはどう感じたのだろうか?

7 件 リツイートされました

大相撲、仕切りの時に手を土俵に付けない力士が跡江お絶たない・・。今も仕切り直しだった・・。仕切り直しをするよりも反則負けをとるべきでは?


@HuffPostJapan まったく答えていなかったですな。会見の体をなしていなかった・・。終始言い訳の時間稼ぎに終わった・・。もっと切り込んだ質問をする記者はいないのか・・。


@tarosuke_oita それ、昭和後期の力士はまったく手などついてなくその世代の力士がいま親方だけど自分等がやってなかったことを強制できるのかなって思ってます(^-^;)

●どこの世界でも(無能なやつほど)部下には厳しい? 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@hanappi0201 おつかれさまです。たろすけは明日にそなえて?欠席しました。


@tarosuke_oita お疲れ様です。残念です。体調を整えて明日に備えましょう。(^^)

たろすけ大分さんがリツイート | 1 RT

@hanappi0201 ありがとうございます。明日はいつもの箇所で・・ 笑


@ehanabinet はい、用心します。ありがとうございます。。


日本共産党は天皇制を廃絶したがってますけど(´ー`)愚頓な左翼にコレはマネできまい。。
「両陛下の励ましに「うれし涙出た」「頑張ろう」 読売新聞
yomiuri.co.jp/national/20160…
youtu.be/f9mv7BNzgxc?t=…

●こうした被災者の気持ちをまったく解せない人もいることを最近知りました・・。
たろすけ大分さんがリツイート | 3 RT

\(^o^)/
「舛添都知事、似顔絵和菓子に9万円、就任直後に政治資金で」毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…
「知事就任直後に自身の似顔絵がデザインされた和菓子を政治資金で大量購入していた。参院議員時代の海外出張時にも特注印鑑などを政治資金で買っていた」

●もはや公金の横領ですな。しかもとどまるところを知らない・・。日本の首都の長のおよそ庶民感覚を忘れた裸の王様ぶり・・。これが罪に問われないで済むのなら・・ めちゃくちゃですなぁ・・ 笑

たろすけ大分さんがリツイート | 8 RT

そー言えば夏ぴあのこうのすの写真、おいらの写真使われている。がっつりトリミングされてるけど(笑)

●九州で発売しているのにも掲載していますか?

●(関東地方だけ・・)でしょうね~。ありがとうございました。

たろすけ大分さんがリツイート | 2 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日(木)のつぶやき その... | トップ | 5月20日(金)のつぶやき その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事